※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
妊活

ホルモン検査でプロゲステロン値が低く、黄体機能不全の可能性があります。基礎体温は排卵しているようで、プロラクチン値も高め。妊娠に影響があるかもしれません。生理後に再診が必要です。

ホルモン検査をしたのですが、生理直前にプロゲステロンの値が0.6でした。先生からは基礎体温と検査結果が全然合わないから、次生理が来たら来院して、と言われました。
自分で調べたところ黄体機能不全なのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか?
基礎体温は一応二層に分かれており(高温期も10日以上あります。)グラフを見た限りでは排卵日しているとのことです。
ちなみにプロラクチンは27.7です。
先生からはプロラクチンが多いのでそれが妊娠の妨げになっているのかもと言われました。

コメント

あずにゃん。

私もプロラクチン38.6で高いと先生に言われ、同じことを言われました😞とても不安ですよね💦

• びるす

びるす

不安ですよね😞😞
    こちらは早く解決したいと思っているのに、先生はお薬も出さず様子見されるので、余計に不安が募ってます😢
    妊娠がこんなに難しいことだなんて思ってなかったです(>_<)
    でも同じように頑張っている方がいらっしゃって、少しホッとしました♡

• 11月27日
  • あずにゃん。

あずにゃん。

ほんとびるすさんのおっしゃる通りです😣😣
    私も勇気を出してコメントしてよかったです😊
    一緒に頑張りましょう🤗

• 11月28日