※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊娠・出産

妊娠23週のエコーで女の子と言われました。割れ目も見えるので、女の子だと思って準備してもいいでしょうか?

女の子のママさま教えてください(*^^*)
前回の健診(妊娠21週)で性別を聞いてみたら「ついてなさそうだから女の子かな~」と言われ、エコーで割れ目のような線も見えました💕
今日(妊娠23週)は中期スクリーニングで詳しくエコーしてもらったところ、やはり男の子らしきモノは見えず「割れ目も見えるので女の子ですね」と言ってもらえました😊
割れ目までハッキリ見えてたら、もう女の子だと思って準備してもいいでしょうか?

コメント

こるほママ

女の子だと思って大丈夫だと思います😉
でも準備はもう少し先の方が、季節が違うから良いかな?と思いますよ😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます(^-^)
    女の子の服とか見てたら早く買いたくてウズウズしてしまって💕
    そうですね❗もう少ししてから少しずつ揃えたいと思います😊

• 11月27日
かじこ219

言い方的に確定だと感じていいと思います!
うちも二人共割れ目が見えました。
たらこが2個くっついてるというか、三本線も縦にあり、「女の子だね!」って言われましたよ🌟

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

たらこが2個(笑)それなら確実ですね❗
    おチンチンが無いだけだと隠れてる可能性もありますが、三本線が見えてたらほぼ大丈夫そうですね😊✨

• 11月27日
よっち

割れ目見えてたら女の子って思っていいと思います(o^^o)
なのですが、私の友達が妊娠中女の子とずっと言われてたのに生まれてきたら男の子でした笑
身近でこんなことがあるんだってびっくりしました!
なので準備は慎重に(⌒-⌒; )❤️

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

やっぱり!たまに女の子➡男の子の方おられますよね❗私の友人でも一人いてビックリです😵
    そういう方はおチンチンが見えない(隠れてる)だけでの判定だったんですかね~。割れ目も見えてて逆転あるのか気になります😂

• 11月27日
ちょん

私の友達が割れ目だと思ってたらたまたまだったらしく32wで急遽男の子に変更になってました😂
二回くらい確定もらったら準備でいいと思います🤔💓

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

自分での判断だと割れ目じゃない場合もあるんですね❗
    違う先生に二回判定してもらってはいますが、もう一度くらい確定もらった方が確実そうですね😊

• 11月28日
にじ

おはようございます😃私と同じような状況で思わずコメしてしまいました、、‼️
私もスクリーニングでついてないね、白い線がみえるねって言われたので女の子と信じてます‼️笑
1人目のときは、🐘がついててすぐ分かったので、女の子ぽいなと。

微妙な回答失礼しましたm(__)m

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

コメントありがとうございます(^-^)同じような状況ですね❗上の息子さんも近い月齢ですね✨共感&コメントいただけて嬉しいです❤
    ほんと息子のときのエコー🐘とは全然違う見え方でしたし、詳しく見てくれるスクリーニングで女の子と言われたら信じたいですよね😆

• 11月28日