※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
産婦人科・小児科

札幌で里帰り出産を検討中です。前回は東豊病院でしたが、立会い出産希望で他の病院を探しています。栄町と麻生の中間に住んでいます。東区か北区で良い病院を教えてください。出産費用が心配です。

札幌で里帰り出産を予定しています!
前回は東豊病院で出産したのですが、立会い出産希望で、旦那さんしか立会いできなかったので、他の病院を探しています!
家は栄町と麻生の中間くらいです!
東区か北区あたりで良い病院はありませんか??
札幌マタニティは出産費用が50〜60万という噂を聞いたので、ちょっと出産費用が心配で渋っています。

コメント

みに

ちょっと高くてもマタニティが断然おすすめです☺️
私は次男を産んだ時3万ちょっとしかオーバーしませんでしたよ😀
50万と聞いてたのでびっくりでした✨
もしかしたらその時より値上げしたのかもしれませんが💦
石狩市になりますが、エナレディースクリニックも評判よいですよ😊

  • HARU

    HARU

    3万円しかオーバーしなかったんですね!友達は10万オーバーの子とかもいて、60万近くかかったって言う人もいたのでびっくりです!
    促進剤とかは使わず自然分娩ですか??

    • 11月28日
  • みに

    みに

    そうなんですね😳
    部屋はアップグレードせず、普通分娩でした!
    ちなみに産まれたのは土曜の19時くらいでした…
    特別な処置とかなかったからかな?
    長男は他の病院でしたが、破水入院からの出産と黄疸で1日NICUに入ったのでちょっと高かったです💦

    • 11月28日
  • HARU

    HARU

    やはり値上がりしたのでしょうか…
    もう一回東豊病院にするか悩みます。

    • 11月28日
  • みに

    みに

    他の方の質問で見ましたが、来年4月から値上げするみたいですね💦
    私は多分次はないですが、一生に何度もないお産なので、少し贅沢してもいいやって思ってました😂
    ちなみに、朋友会地元で友人も出産してますが、悪い話は聞いたことないですよ✨

    • 11月28日
  • HARU

    HARU

    自己負担が16万円近いので悩みます😰
    布団で出産が不安なのですが、悪い話を聞いたことがないと言うことは大丈夫なのかもですね!!

    • 11月28日
ゆまま

朋佑会札幌産科婦人科で出産しました。
東豊やマタニティに比べると古くて
設備も劣りますが、みんないい人でしたし
部屋も広くて良かったです。
出産費用も一時金で収まりました。

  • HARU

    HARU

    一時金で収まるのは助かりますね!!
    他の方も産んでいるのでいい病院なんですね😁

    • 11月28日
  • ゆまま

    ゆまま

    ほかの方が仰ってる通り
    自由形出産で、お布団の上で
    自由なスタイルでお産になります。
    分娩台も確か1台ある部屋があったような…
    私もどんな感じか不安でしたが
    分娩台のように、足をずっと固定で上げてなくてもいいし、逆に私は自由スタイルで
    良かったなーと思います⭐️

    • 11月28日
  • HARU

    HARU

    部屋は個室ですか??
    いきむときに捕まる場所とかあるんでしょうか??

    • 11月28日
  • ゆまま

    ゆまま

    特に捕まるところはありません(笑)
    私は旦那立ち会いだったので
    旦那の腕鷲掴みでした。(笑)
    出産後の入院部屋は、特に指定せずに
    個室ですごく広くてソファーベッドも
    あって快適でした♡
    たまたま空いていたのか?
    大部屋もあるみたいですが聞いた話だと
    2人とかの少ない大部屋らしいです。
    (定かではなくすみません。)

    • 11月28日
うにゅ

私も朋佑会で2人出産しました。
先生も助産師もみんないい人だしなんでも相談できてよかったです!
出産がフリースタイルで分娩台がないのでどうふんばっていいかわからないのがちょっとあれですが・・・笑
でも陣痛から出産までずっと同じ部屋で移動する事ないのでそれはよかったです!
費用も上の子は一時金で収まって下の子は数千円プラスでした。
ご飯も美味しいですよ♡

  • HARU

    HARU

    分娩台がないのが驚きです!
    ちょっと不安ですね…笑笑

    • 11月28日
hちゃんまま

朋友会安いって友達から聞きました🤣
帝王切開した友達1 → 一時金でおさまってる
自然分娩した友達2→ 土日で産んだので+2.3万っていってました。

ちなみに私は勤医協で産んだのですが
平日の夜間で+2万のみでした!

  • HARU

    HARU

    勤医協までは少し遠いですね…
    でも一時金で収まるのはありがたいです😄

    • 11月28日
り

出産したのが里帰りで札幌意外でしたが最近東区の伏古レディースクリニック
11月1日から?再開したみたいです!
出産費用はわかりませんが😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😭
    伏古レディースで出産しました!
    再開しましたが出産希望の方は東豊病院と連携…と書いてあったので 伏古レディースでのお産はできないと思います!

    • 11月28日
  • り

    そうなんですね!
    知らなかったです😭

    • 11月28日