※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠中で体重が増加しすぎて困っています。悪阻はないけど4.5kgも増えてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😢体重増加…🍙

いつもお世話になってます💦
もう少しで12週に入ります(゚∀゚)

悪阻は幸いにもほぼ何もなく順調に…
しかし❗️体重だけは不調で💦
なんと妊娠前から4.5kgも増えてしまいました⚡️

どうも抑えることができず…
みなさまに厳しいお声を頂きたく投稿しました😢

コメント

たまごちゃん

産道に肉がついて苦しいのは赤ちゃんです。
後期は頑張っても体重が増えるので今頑張っておかないと赤ちゃんが苦しい思いしますよ!
一生懸命産まれてくる赤ちゃんの為に頑張れるのはお母さんしかいません。
とにかく毎日体重計に乗ってください!

  • あやの

    あやの


    ありがとうございます🙇‍♀️
    苦しいのは赤ちゃんですよね💦
    がんばって今の間に制限します‼️
    毎日体重計乗って、必死に欲を抑えます😢

    • 11月27日
なっちん

私は今日診察時注意されました(>_<)
妊娠前から6キロ程プラスで栄養指導入るようです💦
食事は多くないと思うのですがパンが好きでクロワッサンなど食べているのが原因かと思っています(*_*)

アドバイスではないので申し訳ないですが
食べ物に注意し少しずつ運動するしかないですよね(´;ω;`)

  • あやの

    あやの


    ありがとうございます🙇‍♀️
    食べる量よりも中身の見直しが必要ですよね💦
    私も偏食で抑えられてないので頑張ります😢
    運動しないといけないのですが、なかなか⚡️つらいです💦💦💦

    • 11月27日
ぐるぐる

12wで4.5kgはなかなか…💦
現在35wですが、増加は5kgで収まってます!
友達で妊娠前から20kg増加して高血圧症候群になり、緊急帝王切開になった子がいます😭
下から産むためにも今から体重増加頑張って制限してください!
頑張ってくださいね💪

  • あやの

    あやの


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり、増えすぎですよね😢💦
    本当に頑張れるのは今しかないので
    頑張ります(´∀`)💪
    気をつけていたことってありますか?

    • 11月27日
  • ぐるぐる

    ぐるぐる

    それが特になくて…(笑)
    悪阻が酷くて最初体重が減り、つわりが長かったので収まる頃には既に胃が圧迫されて1食の食事量が極端に減りました💦
    それでも割と甘いものも食べるし、好きな物食べてるんですけど…全部赤ちゃんにもってかれてるみたいです🤣
    ちなみに後期に入ってからの食事回数はちまちま食べるので1日に5回~6回です🍽

    • 11月27日
  • あやの

    あやの


    なるほど💦笑
    やっぱりみなさま悪阻がひどく、
    体重が減ってらっしゃる方が多いですよね😢
    全く何もないのは良いことなんですが…体重増加が怖くて怖くて⚡️
    赤ちゃんに持っていかれず…全て脂肪に💦
    頑張って改善させます💪

    • 11月27日
カーズ

私は32wですが、
妊娠前から五キロでkeepしてます。
油断すると増えるので、
栄養士さんに相談しました。
体重をkeepするなら糖質と塩分と脂質とカロリーを抑える!と言われました。その日から買い物育と必ず糖質カット!塩分50%カットとかの食品を目につき買うようにしてます。
私はパンが大好きなので、薬局のウエルシアで糖質を抑えたパンが売られていて、買うようになりました。1食を500カロリーで抑えれるようにカロリーを見て食べてます。そうすると本当にkeepができてます。

ままり

私も悪阻で食べられるものが限られているのに、12週とかで4キロ増えてて、気をつけてと言われました笑
最終的に13キロ増えました!
妊娠後期は苦しくて食べられず全然体重増えなくて、体重管理褒められましたよ!笑