※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
床トン
雑談・つぶやき

なんてこった!出かけから帰ってきたら分けて保存しようと炊飯器にかけて…

なんてこった!!!

出かけから帰ってきたら分けて保存しようと炊飯器にかけていた半合分の米と水。
帰って炊飯器を見てみると、湯気の噴出口が何故か粘ってる…『今まで炊いてこんなことないのに何故??』と思いながら蓋を開けると水分が無い、綺麗なカニ穴のある軟らかい白飯が。
……って、ハッと思い出す。

炊飯モードを『おかゆ』にしてなくね?!

そうか。
水分量そのままでも、通常炊飯したら軟飯出来るのか。
食い付き悪けりゃお湯でのばせばいっかー😅

と、皆さん普段やらない失敗されたことありますか?
くだらない質問でごめんなさい😅

コメント

しみこ

卵を割ってごみネットに卵、ボウルに殻を入れる

豚肉の生姜焼きを作ったのに生姜を入れ忘れて、食べ終わるまで気がつかない

などなどわりといろんな失敗をしています…_(┐「ε:)_

• 床トン

床トン

私も生姜無し焼きしたことあります😅
    無くても美味しく食べられるんですけどね😁

• 11月28日
パクこ

ハンドクリームと間違えて歯磨き粉を手に塗ったり、ATMでスーパーのポイントカードを入れたのに気付かず取り引きができない!と何回もやり直したり…😅
気付いた時に1人で赤面ですよね🤣💦

• 床トン

床トン

なかなか強者です😅
    生活用品だと、液体ポンプのハンドソープをスポンジに取って食器を洗おうとしたことあります😅
    匂いで気づいて、『アホか!!』とひとり突っ込みをしてましたw

• 11月28日