※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

綾こどもクリニックでの同時接種可能かどうか知りたいです。要望はヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を1度で受けたいです。

香川県高松市の綾こどもクリニックでの予防接種について、ご存じの方教えてください。
引っ越して家から一番近い、綾こどもクリニックを行きつけの病院にしようと思っています。
下の子の予防接種を受けるのに、こちらの病院は同時接種は可能でしょうか??
病院によっては1種類ずつや2種類までと決まっているところもあるようですが…
何度も病院に行くのは大変なので、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を1度で打ってもらいたいと思っています。

コメント

miri

綾さんで予防接種してますが同時接種していってます🙆✨

• りょうこ

りょうこ

回答ありがとうございます✨
    同時接種が出来るようで安心しました😊

• 11月27日
カシューナッツ

うちの子は二回接種にしました。
単純に私が早く終わった方がスッキリする、っていうのと、もし風邪ひいたりしたとにずれこんだりするのがイヤだっていう理由です。
予約の時にどちらにするのか聞かれます。

ただ、合計の値段が二回接種の方が1500円くらい?だったか高くなります。(値段は曖昧なので、確認してみてください。)

因みに、綾の先生はクール&サッパリしてるので、苦手っていうお母さんが多いです。
でも、私はそこが好きです(笑)
その分、看護師さんや受付の職員さんがすごく優しいです。

• りょうこ

りょうこ

2回接種にされたんですね☺️
    確かに早く終わった方がずれ込んだりする心配がなくて良さそうですよね。
    値段の方も確認してみます。

先生の情報もありがとうございます💓
    予防接種でどんな先生なのか確認してから行き付けにしようかと思います!

• 11月27日
カシューナッツ

上の方もおっしゃる通り、同時接種可能です。

我が子もその4つを同時接種しました。
本数が多くなると、太ももにうたれることもあります。

予防接種は、専用の予防接種外来があります。
また、普通の診察時間帯に予防接種の予約をした場合は、部屋が空いていれば、順番待ちからお会計までその部屋で待たせてもらえるので、風邪などをもらう心配も少ないです。
接種後は、次回予約もして帰れるので、おススメです。

• りょうこ

りょうこ

回答ありがとうございます✨
    カシューナッツさんのお子さんも同時接種されたんですね。

ちなみにロタは2回と3回のどちらにしましたか?予約の時にどちらを接種するか聞かれたりしましたか?

専用の時間帯があるのもありがたいですね☺️それに普通の時間帯でも予約出来て、違う部屋で待たせてもらえるのは、助かりますね🍀

• 11月27日