※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

臨月になってからお腹や胸がぴりぴりする痛みがあります。妊娠線はできていないけど、この痛みを経験したことがある方いますか?保湿クリームを塗ると痛みが和らぎます。

37週初またです!臨月にはいってから、お腹がぴりぴり?ひりひり?することが多くなりました😢(特に夜中)
皮膚がのびているような痛みです。
これは妊娠線ができているのか...?とおもい、覚悟をしてチェックをしましたがどこにもできていません。
少しホッとしたものの、あれ以来毎日のようにぴりぴり?ひりひり?するときがあります。

そして昨晩から今朝にかけてはとうとう胸までおなじぴりぴり?ひりひり?の痛みがきました😢😢

チェックしても妊娠線もなにもできてないのですが、この痛み経験したことあるかたいらっしゃいますか?

とりあえずその都度保湿クリームぬってます。昼間は痛かったこと忘れるくらいなにも痛くない時間の方が長いです。

コメント

ごんごん

同じく臨月ですがお腹と乳首と足が痒かったりピリピリします。
とりあえず私も保湿してます。
肌が伸びてそうなるのかも。
妊婦湿疹というのもあるみたいです!

• まみ

まみ

ピリピリ!おそらく肌が伸びてるんですよね...!おなじ感覚のかたがいて安心しました😌
    妊娠湿疹ってまったく無知だったので調べてみます!

• 11月27日
ス

私妊娠中はお尻と胸に妊娠線ができて、おなかはとモモはできなかったんですけど産んでからおなかにもモモにも大量にできましたよ。。
だから妊娠線は妊娠中だけじゃなくて産後もみといたほうがいいです!

• まみ

まみ

産んでからできるなんて初耳です...!!油断ならないですね😭😭😭

• 11月27日