※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

安定期までは幸せだったが、後期になり吐き気や胸焼けがひどくなり、体重も減少。辛い状況で弱音を吐けず、ここで相談。

かなりひどかったつわりも幸い安定期でおわり、いろんなものが食べれるようになり体重増加で怒られながらもご飯を食べるのが大好きなわたしは幸せでした。お腹の子も順調。少し、大きいくらいです。
それなのに9カ月になった頃から吐き気、胸焼け、嘔吐が始まり、心が折れそうです。
今もこんな時間まで吐き気で寝られるず、少し座ってテレビを見た後布団に横になったらものすごい吐き気に襲われ、やばい!と思い、トイレに駆け込もうとしましたが一歩手前までで間に合わず、台所にマーライオンのように戻しました。
胸焼けもひどく、冷水を飲むといくらかマシになるため、少し多めに水分を取っていたのでそれのせいなのかな、、、

初期のつわりは10キロも痩せてしまうくらい辛く、嘔吐恐怖症になるのではないかと思うくらいでした。毎日泣きながら嘔吐し、何食べても気持ち悪く旦那さんの匂いさえ嫌になるしまつ。
それを乗り越えたのにまた後期つわり。
結構きついです。
今は体重がまた減り始めました。赤ちゃんは大きめだと言われたけどこんなんじゃ自分の体力が持たない。。
赤ちゃんが出来て胎動も感じて大好きな人と一緒にいれて幸せなのにこんなんで辛い辛い言ってる自分が嫌になります。

どこにも弱音を吐けるところがなく、こちらで吐かせていただきました。
気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。
批判などはご遠慮ください。

コメント

みんと

とてもお気持ちわかります(>_<)私も初期も後期もつわりひどくて救急車に運ばれたほどです。本当に気持ちが病みますよね(>_<)よく間に合わず私も戻してました(>_<)お腹大きくなってきてお風呂も息切れしちゃってイスがないとキツイくらいになったり。でも周りは体力つけるために散歩しろとか本当ストレスでした(>_<)
辛いといってる自分が嫌ですと主様いってますがあれはほんっっとに辛いですよね!!!辛いときはつらいとどんどん言って大丈夫ですよ(*´▽`*)ため込まないでどんどんストレス発散してください♡
出産するとその体の辛さがすーーっと嘘のようになくなります(●´ω`●)
あと少し♡♡♡

• みんと

みんと

あとあまりにも胸焼けひどかったら病院の先生にいうと妊娠中でも飲める胃薬くれましたのでぜひ相談してみてくださいね(^-^)

• 1月19日
  • あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    わかってくれて嬉しいです!
    私は救急車まではいかないのでまだマシかもしれません💦
    お風呂、辛いですよね。
    私も辛いです。あとは旦那さんのショッピングに付き合ったりしてずっと立ったりしてるとかなり辛いです。
    優しいお言葉ほんとにありがとうございます。涙が出てきてしまいました。
    あと1カ月ちょい、体が楽になるのを楽しみに、また、天使に逢えるのも楽しみにがんばります!
    話を聞いてくれてありがとうございました♩

• 1月19日
ゆえよ

私の場合、後期悪阻はありませんでしたが初期悪阻はほんとにつらかったです。
何度つらくて泣いたことか。。。
もう妊娠いやーと何回も言ってしまいました(-_-)
上の子の匂いもダメになり、よってこないでとほんとひどい対応をしたと思ってまた泣きました(T_T)
でも、終わりはあります!!悪阻の時はつらくてそれどころではないかもしれませんが、必ず終わりはあります!
あと1ヶ月もしたら待望のかわいいかわいい赤ちゃんに会えるのです\(^-^)/
あと少し!!頑張ってください!!

• あかり

あかり

つわり、本当に辛いですよね。
    我が子のためとは言え、もうやめたい。楽になりたい。と何度も思いました。
    必ず終わりが来る、可愛い天使に逢えるのを楽しみに、もう少し、頑張ってみます!

話を聞いていただき、ありがとうございました♩

• 1月19日
優鈴chan♡

すごいわかります!
わたしも悪阻が酷く入院して10キロ減りました💦
悪阻が終わてから食欲爆発で10キロ戻りそこから今プラス10キロですやばい(´・_・`)笑
しかし最近吐き気や胸焼けひどくて辛いです(´・_・`)苦しいですよね...
赤ちゃんや旦那のことは本当に幸せなのに自分ばっか辛いって考えて泣いたりもします。でも初期の悪阻に比べたらめちゃくちゃ楽じゃないですか?あと少しでお腹から赤ちゃんいなくなると思うと寂しくなります(´・_・`)毎日胎動感じてたのにある日突然感じなくなるんですよ〜💦
まだ私は予定日まで2ヶ月あるけどあと2ヶ月しかないと思うと寂しくも感じます..
辛いもんは辛いです。自分にしかわからない辛さだもん。弱音吐いたっていいのっその後でもママ頑張るねってお腹の子に言ってあげましょ♡
私も泣いて弱音吐いてその後でも頑張る!って赤ちゃんにも旦那にも言ってます♡
あまり無理せずもう少しがんばりましょ(^ ^)

• あかり

あかり

わたしも初期のつわりが終わってから11キロ増えて、今は後期つわりのため、2キロ減りました。
    胸焼けも辛いし嘔吐も辛いし。。
    確かに初期の頃よりはらくです!
    食べたりは一応できるので!
    あと1カ月ちょいでお腹からいなくなっちゃうって私も毎日旦那さんに言ったりしてます。
    だから胎動を感じるたびにお腹を抱きしめたりしてます。
    やはり、寂しいですよね。

わたしも、頑張るねって話しかけてみます!
    旦那さんも赤ちゃんも大好きだしがんばります!
    話を聞いくれてありがとうございました♩

• 1月19日
...yuka...

私も今、後期つわりの胸焼けのせいで眠れません(^^;
まだ7か月なのに・・・!
初期もなかなか体重は減りましたが、私の場合そこからあんまり増えてません。
なのに、もう後期つわりなんて・・・、赤ちゃんが小さいのはきっとそのせいなんだとため息です。
ほんと難しい。
ちなみに、妊娠中なぜかずっとメニエールがおさまらず、めまいがしているので、それにすら酔って吐く始末。
妊娠してからこの方、1週間のうち1度も吐かなかったことなんてありません(笑)
それでもまぁ、なんとかなります。

二人目なので産んだらこれで終わりのつもりでいるから、頑張れてます。

• ...yuka...

...yuka...

ごめんなさい、途中で送っちゃいました(^^;

赤ちゃんが下がってきたらおさまるか、遅くても産んだらおさまるので、長くてもひと月程でしょうか。
    意外と来週には楽になってるかも知れませんよ!
    一緒に頑張りましょうね!(^^)

• 1月19日
  • あかり

あかり

7カ月で後期つわり、、辛いですね。。
    赤ちゃんはお母さんから勝手に栄養持っていくから大丈夫ですよ!!
    あまり気に病まないでください(^ ^)
    わたしも、めまいはすこしあり、その度に酔います。
    わたしは落ち着いてた時期があったのでらくだったかもです。

そうですよね!!
    来週には良くなってるかもしれないし、明日かもしれないし。。
    日々期待して乗り越えてみます!
    がんばりましょ!
    話を聞いくれてありがとうございました♩

• 1月19日
やたまま

気持ちわかります!!私も妊娠初期のつわりで10キロ以上痩せ、後期つわりでも初期つわりと同じようになり3キロまた痩せました(T ^ T)初期つわりが治るのに3カ月かかり、29週から切迫で入院からの後期つわりでしたので、楽しいマタニティライフは実質2カ月のみ…(T ^ T)
でもでも、34週入ったら赤ちゃん下がったみたいでぱたっ!と後期つわり無くなりました!赤ちゃん下がればあれは何だったの!?ってくらい楽になるので、早めに赤ちゃんが切迫にならない程度に下がってくれるようにお祈りいたします!

• あかり

あかり

コメントありがとうございます♩
    ほんとにつわり辛いですよね。。
    つわりからの入院だなんて大変でしたね😞
    でも早めに後期つわり終わったみたいで良かったですね♩

ありがとうございます!
    はやく下がって楽になってほしいと願うばかりです( ; ; )♡お互い出産まで頑張りましょうね💓

• 1月22日