※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レカロ
家族・旦那

夫婦間について質問です。私の旦那さんは15歳年上です、今は10ヶ月の息…

夫婦間について質問です。
私の旦那さんは15歳年上です、今は10ヶ月の息子がいます。
妊娠が分かってから今まで、ずっーっとセックスレスです。出産してから何度か誘ってみたものの‥‥やんわりと断られて、理由を聞いてもハッキリと答えてもらえません。
妊娠するまえは、少なくとも週一はあったのが今まで全く、誘われもしません。
理由も答えてもらえない、誘われもしない、セッスだけが夫婦だとは思いませんが、夫婦生活がずっーっとこのままだと思うとやりきれない気持ちになり、最近は旦那さんの浮気まで疑ってしまうほどです。毎日モヤモヤして旦那さんを見る目が不信になりつつあります。
年の差だけの問題なのか、皆様はどうでしょう?
このような現状から抜け出せるものでしょうか?
私の小さい脳みそじゃパンクしそうです。

コメント

うちも妊娠中からずーっとレスですごく悩みました。
誘っても上手くかわされ、旦那からも誘われず…まさにレカロさんのところみたいでした。
旦那の浮気も疑って全部ぶつけて…そしたらすぐ治ると思ったし、男として終わってると思われたくなくて言えなかったけどしたくてもできないんだ…と言われました。
うちは3歳しか年上じゃないんですけどね(^^;

それからは夫婦で色々話して無理はしないけど、少しずつスキンシップを取ることから始めようとなりました(*´∇`*)

長くなりましたが、レカロさんも真剣に今の不安な気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?

• レカロ

レカロ

はじめまして。お返事ありがとうございます(^ ^)
    私も自分の気持ちを伝えて、旦那さんの気持ちが知りたかったんですけど、今のところ私の納得のいく言葉はもらえていません。
    何度も自分からアクションをかけるのも嫌になり、向き合ってくれないのをムキになる自分も嫌になってきて、最近は諦めてしまって隣で寝るのも、せつないですね。
    年の差があるから‥‥そう思って割り切るしかないのかなって最近は思ったりしてます。
    不自由ない暮らしをさせてもらってる旦那さんには感謝してるんですけど、なんせ私もまだまだセックスレスを受け入れるには早すぎるもので‥‥夫婦になると恋人の時と違って何だか難しいです(笑)

• 1月19日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    うちも理由は伝えてもらっても結局レスに変化なし…です。
    隣で寝るのも切ない、わかります。
    本当にそうですよね。
    私も自分からは何にもしてません。
    旦那から何かアクションを起こしてくれれば…と毎日思って終わります(^^;
    難しい問題だし、片方だけがレスを受け入れても…と思ってます。
    2人目の話とかは出てますか?

• 1月19日
  • レカロ

レカロ

私も同じです、旦那さんが寝返りうつとドキッとして期待したりして、本当笑っちゃいますよね(^^;;
    なんでこんなになっちゃったのかっていつも自分を責めちゃって情けないです。

旦那さんは1人でいいって言います、私はゆくゆくはもう1人と願っていますが、今のままでは2人はどころの話をじゃないですね‥‥
    るーたろさんの所はどうですか(^ ^)?

• 1月19日

退会ユーザー

寝返り!わかります!
    期待しては裏切られ…です。
    本当になんでこんなことになっちゃったのか…ですよね。

1人でいいって言ってるんですね。
    旦那さんはしない理由はなんて言ってるんですか?

うちはゆくゆくは2人目を…と話してますが…今のままじゃ一生無理ですね(^^;
    というより本当に2人目が欲しいのかもよくわかりません(´・_・`)

• 1月19日
  • レカロ

レカロ

旦那さんは、別にセックスしなくても夫婦円満でしょ?って聞かれたので、セックスレスって夫婦円満って言えるの?ってちょっと強めに言ったら、別にしたくないわけじゃない、したい時もあるし…別に愛情が無いわけでもない。
    だそうです(笑)
    答えになってませんよね。
    半年前にその話してそれから何の変化も無しです(笑)
    呆れますよね。
    確かに私も出産して育児に追われて昔みたいに綺麗にしてる余裕がないので、そういう対象じゃ無くなってるのかもしれませんが、それならそれでハッキリ言ってくれて構わないんですよね(^^;;
    なんか嘘っぽくて嫌なんですよ本心じゃないみたいな。

すみません…愚痴になってて、でもるーたろさんみたいに同じ悩みを抱えてらっしゃる人とお話できて、どこか救われてます(^-^)

るーたろさんの旦那さんは2人目ご希望なんですね☆
    そこの意思があるだけでもうらやましいですよ‼︎
    セックスレスでも2人目ならって思えますけど、セックスレスで2人目希望しないなら、解決の糸口が見えません(^^;;

• 1月19日

退会ユーザー

愛情がないわけでもないって…セックスで愛を確認したい!ってところも理解してほしいですよね。
    半年前の話なんですね(´・_・`)
    私自身も育児に追われて魅力がなくなってるのかなぁと思ってます。

いえいえ、たくさん愚痴ってください(*^^*)
    お互い愚痴ってスッキリしましょ(*^ω^*)笑
    私もレカロさんとお話できて良かったです(^^)

希望はしてるらしいんですが…意思だけです(´・ω・`)
    結局しないので2人目も希望してるのかしてないのかわかりません。
    こういうのってどうしたら良いんでしょうかね。
    話し合っても、何しても結局現状変わらないというか…。
    解決しないなぁとモヤモヤします。

• 1月19日
  • レカロ

レカロ

言ってる事と行動が違うって納得いきませんよね!!
    やっぱり肌の触れ合いって夫婦でも親子でも必要です‼︎
    育児に追われてっていいわけしたく無いですけど、初めての子育ては手探りです、自分の事より子供が優先になるのは仕方ないと思います(^^;;
    もう少し息子も大きくなれば、少しは自分に時間をかけたいですね(^ ^)

本当はこの気持ちを旦那さんにぶつけなきゃいけないんでしょうけど、仕事から疲れて帰ってくる旦那さんに、ここまで突っ込んだ話ができないって言うのもあります(ーー;)
    そしてこれ以上納得のいかない返答も聞きたくないのもあります(笑)

るーたろさんとお話してると、気が紛れます、ありがとうございます♡

セックスレスから脱出された方のご意見もお聞きしたいですよね(^^;;

• 1月19日
ariel717

レカロさんと旦那様どちらかの年齢を伺ってもいいですか??
あと出産のときは立会いました??
立ち会った方の男性側の何割かは産後、奥さんのことをそういう目で見れなくなると聞いたことがあります。
実際私の知人の年の離れた男性の経験談でもあります。
子供が産まれる前までは女性なんだけど、子供が産まれてからは子供の母親として見てしまうとか。

あとは失礼かもしれませんが、精力が衰えてくる年齢なども考えられます。

• レカロ

レカロ

はじめまして☆
    返信ありがとうございます(^ ^)
    私は29歳、主人は44歳です。
    出産は立ち会わさてません(^^;;
    制欲に関しては分かりません…

• 1月19日
  • レカロ

レカロ

性欲でした(^ ^)すみません(^^;;

• 1月19日
  • ariel717

ariel717

うちは32と40の8個差なんですが、付き合っていた頃は週1でしてたのが、籍を入れたとたん2ヶ月に一度くらいになり、今回のベイビーも式の前2ヶ月半空き、式後の新婚旅行で結婚してからたった3回目の仲良しで授かりました(笑)まさにミラクル(^_^;)
    旦那の周りの40代の人は全然してないっていつも言ってます。
    かといって、浮気でもなく奥様のことが嫌いなわけでもなく。

私も誘ってもいつも断られてます😩💔

• 1月19日
  • ariel717

ariel717

全然参考にならないコメントですいません😫💦

• 1月19日
  • レカロ

レカロ

私は結婚後子作りを解禁して二回目で授かりました(^^;;
    それからずっとセックスレスですね(笑)

nana328さんもきっと少ない方ですよね…断られるのは切ないですよね>_<
    8歳でも十分年の差婚ですよ‼︎
    私が珍しいだけです(笑)

新婚2年目で、すぐに息子を授かって幸せなんですけど…まだセックスレスになるには早いのかな…とか思います(^^;;
    年の差だからいつかはやってくる事なんですけど、あまりにも早くて正直まだ受け入れられないですね>_<

• 1月19日
  • レカロ

レカロ

参考にならない事なんてありませんよ♡
    愚痴聞いてもらってすみません(^^;;
    ありがたいですよ‼︎☆

• 1月19日