※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
家族・旦那

年末年始は私が師匠で育児修行をする宣言をした旦那。6個下で片親ひとり…

年末年始は私が師匠で育児修行をする宣言をした旦那。

6個下で片親ひとりっ子。おうちに小さい子が居たことも無く、希望だった女の子があと2週間で産まれてくる予定。


最初の何日かは私が師匠でビシバシ鍛えて、後半は子どもとふたりっきりで一日の流れをやってみたい!と言ってくれて彼は彼なりに頑張ろうとしてるんだなぁと嬉しかった週末。

ここに至るまで旦那が浮気してたりお金もなくて色々ありすぎたけど頑張ってくれそうな雰囲気が出産2週間前にしてぐんっと出てきてるんだけど〜〜〜!!!


旦那さんが育児にやる気を見せてる時、どんな風に奥さんとして励ましたり支えたりしたらいいですか?☺️兄妹も居らず、沐浴もミルクも何もかも初めての若いパパなので年下旦那さんな方が居たらアドバイス欲しいです。
もちろん!年気にせずコメント欲しいです!!

コメント

母娘でキティラー

手の大きさも女性より男性の方が大きいことが多いので、例えば沐浴をご主人にお願いして赤ちゃんが気持ちよさそうにしていたらやっぱりお父さんがいいんだねみたいな言葉をかけるとかいかがでしょう(^^)

  • m.mama

    m.mama


    おー✨✨男の人ならではですね!!
    仕事柄力を使うことは自信があるみたいなので、任せてみてその言葉をかけてみたいです☺️

    • 11月27日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そんなシーンがあるといいですね(^^)

    うちの旦那さんは年上ですが年末生まれの女の子ってうちの娘と同じなんでコメントしちゃいました(笑)

    出産頑張ってくださいね(^-^)

    • 11月27日
  • m.mama

    m.mama


    娘さん同じ時期なのですね!

    旦那と私に似たのか予定日まで居ると3200g越すビックガールになりそうなので、沐浴は旦那メインになりそうな予感です☺️笑

    ありがとうございます!!がんばります(*^^*)

    • 11月27日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    予定日は1月頭でしたが大晦日に生まれてきたんですよ(^^)

    1週間早かったのに3152グラムもあり、夫とびっくりしてました。

    • 11月27日
ちーちゃん

うちは、とにかく褒めちぎります!笑
注意する時は、
そうやるのもいいね!でも、こうした方がやりやすいんじゃないかな?
って柔らかーく言います笑

  • m.mama

    m.mama


    褒めちぎってますか!!笑
    褒められることは嫌では無いみたいなので旦那にはいいかもです☺️笑

    注意する時は優しく注意するように心がけてみます(⸝⸝›_‹⸝⸝)

    • 11月27日
ma

我が家は退院してきてから今でもずっとお風呂は旦那の役割です!
なんかのタイミングでたまに私になりますが!笑

あとはひたすら褒めちぎって伸ばします!!
例えば寝かし付け出来たら、
えー!凄い!気持ちよさそうに寝てるね!ままだとダメだったのにパパの方が安心するのかなー?ショックだけど良かったねー😆みたいな笑
自分を下げつつ相手を上げて調子に乗らせます!笑

  • m.mama

    m.mama


    退院してきてから…その流れ良さそうですね✨笑
    途中から役割決めるより、慣れてる人のが気持ちよさそうだな〜ってやってみようかな?!って思いました☺️

    自分を下げつつ相手を褒めちぎる感じは妊娠してから、意識してるとこあるのでより意識して家事育児で実行してみます!!

    でも想像がつきますね🤣✨多分言われてるパパさん気分がとってもいいだろうなっ‪(*´꒳​`*)

    • 11月27日