※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
ココロ・悩み

セックスレスで離婚を考えています。コミュニケーション不足や価値観の違いが原因で、改善の努力がないため悩んでいます。

下ネタです⚠️
セックスレスで離婚、はくだらないですか?

こんなに辛いと思っていませんでした。
女として虚しく、すごく惨めです。
努力はしました。
産後1か月で体型戻し
旦那の前での授乳は避ける、
身だしなみに気をつける、
立会い出産はしないなど。

セクシーな下着をつけて
パンチラしてみたり笑
なんかパンツ見えてるよと
ドン引きされて終わりでした😭笑
誘っても断られます。
まだ私は24歳です。

理由はその他にも多々あります。
私に内緒で友達と勝手に起業、
数百万と大金を簡単に出していたり。
簡単な約束も守れなかったり。

最終的に糸が切れてしまったのが
セックスレスだった、という感じです。
セックスがしたいというより、
コミュニケーション不足でもあります。
普段ゆっくり話す時間もないです。
旦那は休みの日はずーっと寝てます。
好きで結婚したのにただの同居人
みたいな感じが私はとても嫌です。
何の会話も相談も時間もない、
コミュニケーションもない、
そんなのは私の理想とは違うからです。

私の気持ちはしっかり伝えました。
それでも改善する努力がないなら
考えると言いました。

が、それから一ヶ月経ちなにも変わらず。

簡単にいってしまえば
価値観の違いなんだと思います。
結構我慢しておりつらく、客観視できません。
くだらないですか...?

コメント

たんたんmama 🐰💜

全然くだらなくないと思いますよ!
わたしも同じ立場なら つらいし悲しいし悩むと思いますし
離婚も考えると思います!!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    色々嫌なことが重なり過ぎて、
    精神的に不安定になってしまい
    いいこと悪いことの区別に
    自信が持てなくなってしまいました。
    私はつらいんだよ!!ともう一度
    じっくり話し合おうと思えました😭
    ありがとうございます。

    • 11月26日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

レス辛いですよね。私も離婚したくないけど、レスが辛くて話し合いの場を設けました。旦那が、したくなかった理由聞いて改善して、少しずつ増えてきました。改善するのに1ヵ月以上かかりましたよ!解消後はコミュニケーション取るようにしてくれて、夫婦仲も良くなりました。だから大事なことです🤗
レスが続くと女として悲しくなりますよね。。。私も産後すぐ体型戻したのに意味なかったなーとか落ち込んでました。話し合い後1ヵ月経ったのであればもう一度気持ちぶつけてみてもいいと思います!!
長文失礼しました💦

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!

    思っていたより、実際なると本当つらいですね💦
    話し合いできたのすごいです!
    どんな感じで話し合いの場を設けましたか?
    内容が内容なので、恥ずかしいし
    いきなり唐突にも話せないし、、、
    話し合いしたところで
    いきなり解決できる問題じゃないのは
    理解していますが
    まずは私がどれだけ悩んでるか
    知って欲しいです😅

    • 11月28日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    まさか自分達が⁉って感じでした😭今も月1あればいい方ですけどね🤦🏻‍♀️
    私達の場合はそう言う話が出来る第三者が居たので、悩んでる時にたまたま話題になって、丁度いい今しかないと思って話ました💦旦那が元々下ネタ苦手な人なので、二人だと言い出しにくかったのですごく助かり、旦那も本音で話してくれました😌
    0から月1だけでも全然違います😭こんな事相談しにくいし、自分一人で抱え込むと尚更誘いづらくなりますよね。。。他にも悩まれてる事含めてmaiさんが考えてること旦那さんに伝えられるといいですね😣

    • 11月28日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    そうですよね₍⌯́⌓⌯̀ ₎分かります。。
    我が家は妊娠前からもともと月1くらい、産後1度したきりでかなり深刻です💦
    男の人だとそんなに長期間出さないなんて無理だし疑いたくないけど浮気も疑ってしまいどんどん夫婦仲に影響してきてしまって😞
    すごく参考になります!旦那さんの友達と御飯する機会にタイミングあえば話してみようかなと思います☺️✨
    その後の対応様子みて光が見えなかったらまたその時考えてみます。
    かなり悩んでいて誰にも相談できなかったので本当に助かりました🙇‍♀️ありがとうございます。

    • 12月1日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    ベストアンサーありがとう御座います☺️
    妊娠前も頻度同じくらいです😫付き合ってた時は会ったら必ずって感じだったのにえっ!?って思いました😭産後1回なのですね😢寂し過ぎです😭😭😭

    私も出さなくて大丈夫?って思ってたら、旦那のPC借りた時に、動画サイトのお気に入りが増えてて(お気に入りがオープンになってました(笑))1人でしてんじゃんって思い増々落ち込みましたよ😢あー女として見てないのかと思って、化粧ちゃんとしたりするようにしました💦効果は分かりませんが😭

    男性からしたらデリケートな話ですから、中々二人だと本音言いづらいみたいなので、共通のお友達が居るとポロッと本音こぼしてくれるかもですね🙌🏻話し合えて、少しでも解決できるといいですね😌💖私も辛かったので、経験が少しでもお役に立てたなら嬉しいです☺️💞maiさんも解決できる事祈ってます🤗⭐長々すみませんでした💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も離婚考えてますよ😌
色々原因はありますが、その中の一つがセックスレスです。
セックスレスは離婚理由になるみたいです。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    セックスレス理由になるのは
    私もネットで調べました💦
    それだけ辛いということですよね...。

    • 11月26日
deleted user

くだらなくないです!💦
レスも離婚理由になりますが勝手に起業なんて有り得ないです😨💦

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    レスだけでもかなり辛いのですが、
    色々重なってしまいました💦
    相談なしに起業、ありえないですよね。
    またそれが親友とかでかなり複雑なんです。
    相談もないなんて私は一体どういう存在なんだろう、
    子供育てて家事してるだけの
    ロボットですかって思ってしまいました。
    信頼関係すらもう、グチャグチャで
    末期の状態です😅

    • 11月26日
なな

くだらなくない!!!
寂しいですよね😭
理解してくれるべき夫が
理解してくれないって

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    理解もないし、相談もない。
    私は何者?あなたも何者?
    って状態です。

    • 11月26日
deleted user

ぜんっぜんくだらなくないと思います!!!!!
仲良しすることだけが全てではないですが、ほんとにコミニュケーションやスキンシップって大切だと思います!!!!!
現に私もレスです(><)
そして会話なしです!
辛いですよね……
わかります!
だから全然くだらないことだとは思いませんでした(><)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    スキンシップ、コミュニケーション、
    ほんとに大事だなって思います。
    レスで相談も会話もないと
    ほんとに存在価値というか、、、
    私なんなんだろう?😂って状態です。
    つらいですよね。
    つらさを伝えても努力してくれないと
    もう選択肢は離婚しかないのかなと
    思います_| ̄|○

    • 11月26日
パスカル

価値観の違いって本当にでかいですよね。
そもそもの考えがもう違うわけだしこうしてほしいって伝えてもそもそも価値観も考え方も違う人には伝わらない。
その人が理解しようとしてくれているのならそれだけで一緒に居られるけど理解しようとしてなかったら一生そのまま変わる事って無いから永遠に我慢なのかなーとか思ったりします。
自分に理想があればあるだけ辛いですよねー。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    本当に価値観の違いは大変ですよね。
    歩み寄る努力がないと
    一生一緒に過ごせないと思います💦
    これからずっとこの生活続けると
    思うと自信ないですし、、、
    なら早く離婚したほうがいいのかな
    とも思ってしまいます。
    話し合うたんび私が永遠に
    折れ続ければいいの?
    そんなの無理!
    って感じで葛藤です_| ̄|○

    • 11月26日
あい

全くくだらないなんて思わないです!
とても努力されてるのに…旦那様はおバカさんですね。
以前にお気持ちを伝えられてるという事ですが、今回も面倒かとは思いますがまずは今のお気持ちを伝えるのはいかがですか?
それから離婚か否か考えるのもいい気がします💦

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん抱えながら
    旦那さんを幻滅させないように
    生活して自分のトレーニングして
    って出産してからこれまで
    かなり大変であっという間でした🤣

    一度気持ちを伝えるのも
    内容が内容なので
    プライド捨てて勇気振り絞って
    やっと言ったので.....
    もう二度目は言いたくなかったです。
    でもやっぱり簡単には離婚できないし
    もう少しだけ様子見ても
    変わらなかったらまた話して
    それからこれからを考えるのもアリですね!!
    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️🌷

    • 11月27日
sary

セックスレスだけが理由ではないと思うので、全然くだらなくないと思いますよ。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    みなさんのコメントを
    読ませて頂き、もう一度だけ
    しっかり話してそれでもダメだったら
    離婚を踏まえた上で話しようかなと思います✨

    • 11月27日
姉妹mama♥

離婚の理由なんて人それぞれですし
くだらないとかないと思います。。

私も そんなコミュニケーションがないと
なんのために居るんだろって思いますし辛くなります。

でもシングルもシングルでほんとに
大変です。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    私なんでこんな家にいて
    こんなに頑張ってるんだろうって
    たまに全部投げ出したくなります...
    旦那は歩み寄る努力なんて
    なにもしない、
    私は子供を産んで平凡な家庭を築く
    ために全てを捧げたのにって。

    シングル大変ですよね。
    大変ですよねと簡単に言ってますが
    私の想像を超えると思います。
    ですがどんな状況下でも
    子供を大事に育てていく自信だけはあります。
    無駄なストレス、無駄な悩み事から
    解放されたらもっと
    育児が楽しめるとも思います。
    そのくらい今は旦那との生活に
    精神的に辛くなっています...
    信頼関係も崩れてしまってるので
    遅かれ早かれダメになりそうです。

    • 11月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    なんだか私の状況と似ていて涙が出てきます。
    辛いのわかります。。
    私も下の子妊娠前にそんな感じで
    なんのために居るんだろって悩みました。

    大変ですけど シングルでも楽しいことはあります!!
    そんな旦那のことで悩まなくて済むのはほんとに最高ですよ♡
    もう精神的におかしくなる前に
    離れた方がいいかなって思います。

    • 11月27日
みー

くだらないとは思いませんが、子供を第一に考えて私なら離婚しないです。

うちもセックスレス(そもそもお互いが誘う気もない)ですが、なんも気にしてないです😅旦那がほとんど休みないし、帰ってもそれどころではなくほとんど会話はないですね🤔

けど、お互いが家族として愛情があるからか、良好な関係ですよ✨

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    お互いが同じ価値観でいるうえでの
    セックスレスなら
    問題はないですよね✨

    • 11月27日
はむねこ

それだけ関心があるって大事だと思います!
すごいです!
我が家はそう考えると枯れてますね笑笑
ほんと同居人ですから。

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    努力するたび空回りして
    冷たい態度に何度も傷付きましたが
    愛情が残っていたため頑張りました💦
    同居人生活、つらいと思わないですか?

    • 11月27日
deleted user

くだらなくないです、とても重要なことですよ!!!

うちも性生活の不一致で現在離婚調停中です💦
うちの場合はレスとは真逆で、
毎日頻度が多すぎて無理やりすぎてわたしが心身ともに疲労したので
事情はちがいますが…
そのくらい影響を及ぼすことですよ😞

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!
    性生活の不一致、
    夫婦仲に影響してきますよね💦
    そこの価値観が合わないと
    どっちかにとっては負担でしかないですよね....

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。だからこそ話し合って、
    ちゃんとコミュニケーション取って、
    お互いの歩み寄りや着地点を見つけなきゃいけないのに😞
    それができないと、死ぬまで一緒に居続けるって難しいなとつくづく感じます💦💦
    maiご夫婦が、建設的な話し合いできることを願います✨

    • 11月27日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    くだらないのかな?と思いましたが
    これからずっと一緒にいると
    思うと難しいです。
    内容が内容なので
    話し合いも恥ずかしいというか、
    ほんと複雑です😅

    • 11月28日
deleted user

気持ちはわかります!
でも、それで離婚は…言葉にするならくだらないとは思います。

私も全然で…すごく悲しいです。
最後にあった時、
前戯したら萎えてしまうし、キスすらなく、穴さえあればいいんだなぁと痛感したりしました…
25ですが、二度としたくないなって思ってます。


でも、どうしてもずっと一緒にいるとどこの家庭にも起こることだと思います。

コミュニケーション不足が一番大きいと思うので、旦那さんにちゃんと相談したり、ゆっくり話をしたいと言ってみては?
旦那さん自身、産後まだ気を使っているのかもしれませんよ^ ^!

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!

    家族との時間を大事にせず
    時間がなさ過ぎて重要な話もできないことや
    相談もしないで勝手なことして
    私の存在なんなの?みたいな
    ことは言ったんですが、
    内容が内容なのでレスについて
    話し合うのはむずかしいです....
    私たちレスじゃない?と
    言ったところで余計悪化するだけな気もしますし
    そこの解決策というか
    話し合い方がよく分からないです😭

    • 11月28日
ななし

はじめまして。私も同じく24歳でもうすぐ25歳になります。ママリに初投稿です。今の旦那と付き合って4ヶ月で同棲、1年記念日に入籍をし、それからまだ5ヶ月しか経っておりませんがセックスレスです。もともと旦那は性欲が強く付き合いたての頃はしょっちゅうしていたのですが、入籍してからいきなりセックスレスになりました。。私は、妊娠希望で旦那も子供が欲しいとは言うものの、全然相手にされず私から誘っても断られる為、喧嘩をしてしまいました。まだ新婚なのにあまりにも悲しすぎて浮気をしてやろうかとも思いましたが出来ませんでした。でも旦那には女としてみていないわけじゃないけど、そういう気持ちに今はなれないと言われました。でもAVとかは見ているんです!(携帯の検索履歴を見てしまった)このままでは子供なんて絶対出来ないです。私はどうしても子供が欲しいのでこのまま出来ないのであれば早く離婚したほうがいいのかなと日々考えてしまいます。。旦那のことは大好きなのにとても切なくどうしたらいいのかと悩んでしまいます。

  • ななし

    ななし

    ママリに初投稿は間違いです。久しぶりに開いた為勘違いをしました、大変失礼致しました。

    • 12月6日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    同い年の方のコメント嬉しいです🙇‍♀️
    私も付き合ってる時はそれなりに
    あったんですけどね...
    男性は入籍きっかけに何か
    思うことがあるんですかね😭
    旦那さんがバツイチですが、
    れなさんと全く同じ状況にいた
    前の奥様、一年ですぐ離婚して
    新しい旦那さんと子供授かり
    幸せに暮らしてるみたいです。
    子供がまだいない状況ならば
    幸せになるために離婚も
    視野に入れていいかもです😌
    授かりものだけど
    やることやらなきゃできませんからね💦
    レスだと子供できないだけでなく
    夫婦仲本当に悪くなります...😭
    うちはたまたま久々にした一回で
    妊娠したので今一緒にいますが
    子供いなかったらとっくにサラバです笑

    • 12月6日
みーこ

2ヶ月も前の投稿にコメントすみません💦
セックスレスで検索してたところ見かけました…!
プロフィールを拝見したのですが私たち夫婦も24歳と45歳でmaiさん夫婦と同じなんです…!同じ年の差で同い年の方をお見かけしたのは初めてだったのでついコメントしてしまいました😭😭!
私も1年半以上のセックスレスです。簡単な約束が守れない所も同じです。何度言っても改善されないのも。
うちの旦那と似てるなぁと共感しました😅
maiさんとっても努力されていてすごいとおもいました😭
離婚したい理由、ぜんぜんくだらなくないです。
質問から2ヶ月経ちますが今はどうですか…??

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます😊
    私も同じ年の差、同い年の方はじめて
    見つけました😳😳
    この年齢でのレス、余計つらいですよね。。
    友達はみんな歳近い旦那さんで
    逆に求められ過ぎてしんどい感じなので
    相談する気にもなりません(/ _ ; )笑

    その後ですが今までにない
    真剣な話し合いをしました😂
    嫌なところを分かりやすく
    ひとつひとつ言いました笑
    そしてこちらも母親といえど人間だから
    我慢の限界があること、
    解決していく努力もないならもう
    あなたとは無理だし実家帰るんでって
    言ったらかなり変わりました😭
    彼なりに努力しているのが
    行動でわかるようになったんです。
    まず、自分の悪いところを
    自覚してなかったから何回も怒られて
    約束も守れなかったんだと思います💦
    子供の教育みたいで嫌なります笑

    レスに関してはもう旦那さん側の
    精神面か体力的な問題でしかないので
    100%解決は無理だなって諦めました。。
    私がめげずに週3.4頑張って誘って
    ほぼ断られやっと月に1.2回と少ないですが
    旦那の手を私が無理に引っ張って
    レスの境界線からは脱出中です笑
    やっぱりたまには誘われたいし
    虚しいですがまーったくなかった時より
    はるかにマシだと割り切ってます😭
    他がかなり改善されたのもありますが🙇‍♀️

    • 1月24日