※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
お金・保険

家計簿アプリでレシート写メすると便利ですか?オススメのアプリはありますか?ポイント付くものは?知人から聞いたので勘違いかも💦

家計簿アプリでレシート写メするものは使い勝手が良いでしょうか?
またオススメの家計簿アプリあったら教えて下さい。
ちなみに家計簿アプリでレシート写メしてポイントつくものってありますか?
知人からそういうことを聞いたもので…
勘違いかもしれません💦💦

コメント

nini

以前にレシートを映すと自動で入力される家計簿アプリ使ってましたが、映し方を上手くしないと全部入力されなかったり、品名などの誤字脱字や上手く反映されなかった金額などを結局手直ししたりが面倒で、使うのやめてしまいました💭💦💦(私が使っていたものがあまり良くなかったのか、私の使い方が下手だったのかもしれませんが( ; ; ))

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー。
    使い勝手が良いものが長続きしますもんね💦💦

• 11月26日
  • nini

nini

私の使い方が下手だったのかもしれませんが、そのアプリはレシートが長かったりすると上下で分けて映すんですが、同じ商品が二重で入力されたり、うまく読み込めなくて何度も撮り直したりが面倒で続きませんでした゚゚( ´o` )°゜゚
    継続させるにはやはり使い勝手の良さ大事です(TT)!!

• 11月26日
ゆ

レシーピというアプリを使っています🌟
お店によってなのか写し方なのか、たまに反映されない事もありますが
手動入力も出来るので便利かと思います😋今のところ8割くらいは読み取ってくれています☆
グラフも出るので見やすいです⭕️