※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

陣痛でも破水でも、予兆ってあるんでしょうか?明日から35週に入ります。

陣痛でも破水でも、予兆ってあるんでしょうか?
明日から35週に入ります。

コメント

メメ

高位破水だったんですけど、前駆陣痛以外は特に何にもなかったです
一応子宮口は開いてる、とは言われてましたが💦

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日
あや

私は破水からだったのですがそれまで全く何もなかったのに急に夜中トイレ行きたくて起きたら破水しました😅

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日
はるママ

私は真夜中にトイレで破水しましたが、それまでおしるしなど何一つ予兆はありませんでした😅

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日
あち

何もなかったです💦
陣痛からの出産でしたが、当日まで前駆もなく、そもそも張りもなく.

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日

前駆陣痛なし、お腹の張りは普通、子宮口は36.37.38週で1cm39週で1.5cm開いてて、39週1日の朝粘液栓が出て、その2日後に高位破水しました!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    明日は、妊婦健診なので、しっかり下に下りてきてくれてるのか心配です。

• 11月26日

退会ユーザー

36週の内診で「赤ちゃんだいぶ下がってるね。頭触れるよ」って言われましたが、産まれたのは予定日の3日前です😂
    高位破水してから更にグッと下がりましたし、赤ちゃんもずっとお腹にいるわけじゃないので心配しなくて大丈夫ですよ😌
    赤ちゃんの準備が整ったらちゃんと出てきます☺️

• 11月26日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます☺️
    下がってきてると言われたときは、胎動は感じましたか?

• 11月26日

退会ユーザー

ずっとありましたよ😳
    陣痛中もずっと動いてました🤣

• 11月26日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    頭は骨盤に納まっていても、手足を動かしているんですね!

• 11月26日

退会ユーザー

バリバリ動かしてますよ😆
    胎動痛かったです😭笑
    生まれてすぐも手足をよく動かしてて「よく動く子ね〜」って助産師さん達に言われてました😂

• 11月26日
  • 彩香

彩香

そうなんですね、
    私も妊婦健診のときに、動いてますね!って、言われて、実際に胎動を感じながらエコーで動いてる姿を見ることができて、あー、こうやって動いてるのねと目で見れて、感動しました☺️
    私の生理痛は、鈍感な方だと思うんですが、陣痛に気がつかないんじゃないかと思ってしまいます、

• 11月26日

退会ユーザー

動いてるところ見れたんですね😆💕
    うちはエコーのときいつも静かにしてたので動いてるところ見たことないです😭

私も生理痛全くないんですが、陣痛は気付いたので大丈夫だと思います😌
    高位破水してたから気付いたってのもあると思いますが...
    10分間隔のときは全然痛くなかったですが、10分間隔だと1時間に6回お腹が張ることになるので頻繁にお腹が張ったりしたら間隔を測ってみたほうがいいと思います💡

• 11月26日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日
ながれ

1人目の時に何も予兆なかったです。
お腹の張りもよくわからなかったし、前駆もなし、おしるしもなし。
子宮口閉じてて全く何もなかったのに37週で生まれてしまいました…

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日
かおり

あたしは予定日前日に高位破水から始まり、出産になりました!
予兆はよく言われるおしるしや前駆陣痛があります。おしるしは少量の出血、前駆陣痛はお腹が張ったり痛くなったりする感じで、間隔が一定じゃないです。
本陣痛は5分間隔とかなっていくので。

でもおしるしが来たから、前駆陣痛が来たからすぐに出産に結びつくわけじゃないみたいで、それが来てからすぐ本陣痛に繋がる人もいれば、そこから1ヶ月くらい経ってから出産に至る人もいるみたいですよ。

あたしは破水からだったので、特に予兆なく、、
なんか座ってて、立った時にモワッと尿もれ?みたいな感覚があって。
それが破水でした!
それから3時間後くらいから徐々に本陣痛となって破水から9時間後に産まれました♡

なかなか予兆って難しそうです💦
不安ですよね!がんばってください♡

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月26日