※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那が飲み会に行くことに対して、少しイライラしてしまいます😌忘年会が…

旦那が飲み会に行くことに対して、少しイライラしてしまいます😌忘年会が増えるこの時期、こっちは育児で地元にも帰れず、家で朝から晩まで頑張ってるのに〜今年もお疲れさまっ!て出来ないのに!という感情になってしまいます😭😭外で働いてきてくれてることはすごくありがたいことだとはわかってるし息抜きしてきて欲しい気持ちもあるけどモヤモヤが消えません〜💥

コメント

ももも

うちは少し前から飲み会1回2000円制にしました🤣
普段は20,21時ごろ帰ってくるので、それ以降は二人育児ということですが
飲み会となるとこちらも残業が発生するという考え方で💡笑
今週は週4で飲み会に行くそうなので、8000円もらえます💕
どんどん飲み会に行ってもらいたくなります😍笑

• あゆ

あゆ

すごくいい考えですね!!😂それは、飲み会に行ってもらいたくなりますし、1人での育児も頑張ろうって思えます!!笑
    参考にさせていただいて、優しく旦那に提案したいと思います👍

• 11月26日
8ru

うちは両親と同居していますが…飲み会に行ってきてどーぞーです!!多分同居師弟なくても、飲み会にどーぞーって送り出すと思います。
だって、ご飯作るの面倒だし寝たい時寝るし。っていう考えです(・・;)
育児で大変ですよね。私も息抜きしたいです。
だけど、車で娘と二人で屋内施設に遊びに行っただけでも息抜きになりました。

• あゆ

あゆ

なんだかんだ自分自身も子供とは離れたくないんですよね笑 たしかに、子供とどこか散歩して気分転換もしてみようと思います!🤟✨

• 11月26日
いっちゅ

わかります!
なんで、自分ばかり!
私も息抜きしたいよー!っていいたいし、ましてや転勤族で友達も家族もいない土地にいるので楽しくわないですが、
最近は、いない方が楽!?
になってきました(笑)
帰りも遅い人なのでいつもより早く帰ってくると、ちょっぴりはぁ😵💨てなります!(笑)
月齢が増してきたら少しは気がはれるかもです!
今が、辛いですよね(´д`|||)

• あゆ

あゆ

いない方が楽になるって先輩方からよく聞きます😂その域に早く達したい!!!それぐらい余裕のあるように成長したいと思う日々です...笑
    なるほど!時の流れに身を任せですね!!ありがとうございます😊

• 11月26日
さっちゃん🐗

自分が行けないから旦那さんも行かないで、はお互いにストレスになっちゃいますよ!
普段から旦那さんに子供預けて1人で出かけたりすると
飲み会も気兼ねなく送り出せますよ😊

• あゆ

あゆ

そうですよね!飲み会に行くことに突っかかってしまう自分も嫌なんですよね...🤨行ってほしくないよりかは、行ってもいいけどこっちの大変さわかってる??🦍と、もっとめんどくさいパターンです!
    さっちゃんさんのように寛容的になれるよう頑張ります😌🌱

• 11月26日
エマ

飲み会の季節ですね😅
飲み会も仕事のうちですが、私は欠席です。行かないのも結構気まずいです💦
友人との新年会は早めに帰る約束で子供見てもらっています。年に1回くらいなので。
普段の夫の飲み会は夕飯用意しなくて良いからラッキーって思います。
無駄なお金がかかるので、終電では帰るようにお願いしてます。
一方が我慢すると良くないので、お互い上手く息抜きできると良いですね。

• あゆ

あゆ

なるほど!
    説明不足がすぎるのですが、旦那の実家で同居してるため、晩御飯作りは旦那がいてもいなくてもあるっていうのがストレスを倍増させてしまってるのかもしれません😌
    終電では確実に帰ってきてほしいですよね!
    私もいい息抜きの方法見つけたいと思います👍

• 11月26日