※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

胎動が激しくて心配です。同じような経験の方いますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になります*
最近、特に夜寝る時なのですが
胎動がボゴボゴボゴボゴ!!とすごいです。
嬉しいのですが、休みなくひっきりなしに動いたりするので逆に心配になります(´・_・`)
みなさんの赤ちゃんもそんな感じですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは日中も夜もボコボコボコ!!って蹴られます(´•ω•`)
嬉しいけど臓器ぐにゅぐにゅされてる感じで圧迫感がすごいです。笑

こんばんは♪

胎動は夜中が多いみたいですよ~。3年前になりますが~私も激しかった1人です(笑)

E(19)

私もそーゆう時期ありました!笑
本当にずーっと動きよるけどちゃんと寝よるもかなー?って心配してました。笑

コロコロ♪

はじめまして(*´ー`*)

同じ妊娠8ヶ月ですが30wです♪
私も夜寝る頃とかになると胎動が凄くて眠れない毎日です( -.-)

耐えて寝たとしても次の日にも同じ激しさで動き回ります(;´Д`)

たまに私も心配になります(>_<)

新米®️mama

私も胎動が激しすぎて寝れないくらいですよ(ー ー;)
それだけ元気ということです!笑

けんちゃん♡ママ

ゆらゆらしてると赤ちゃんが寝てくれるようにお腹にいる時も日中歩いてたりする時は、お腹の中にいる赤ちゃんも眠たくなって寝てるそうです!逆に夜寝る時などにボコボコ動くのは起きてるから元気に動き回ってる証拠です(^○^)

寝ようと思って横になったらしゃっくりとかされたら寝れなくなりますよね!笑

うぶ

私もありました(^ ^)
日中もかなり動いてましたけど、夜さぁ寝るかって横になるとゴニョゴニョ、ボコボコ動きますよね(๑´ㅂ`๑)笑