※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊活

基礎体温が下がり、排卵検査薬を試した結果、排卵が終わった可能性があるか悩んでいます。タイミングが遅いか心配です。

アドバイスください〜😰

排卵検査薬を今月から挑戦しました‼︎
海外用のラッキーテストです‼︎

今日の朝(26日)基礎体温がガクッと下がったので
朝と夕方に排卵検査薬を試しました。

ガクッと下がってから排卵すると思っていたのですが
なんだか夕方の線の方が薄い気が…。
これは25.26の朝に排卵が終わってしまったと
言うことなのでしょうか??

今日の夜にタイミングをとっても遅いですかね?😰
もっと濃くなると思って余裕かましてました💦

アドバイスください〜🙇‍♀️

コメント

ままり

おそらく26日か25日に排卵だったのだと思います。
基礎体温は今月からですか?

これまでの体温を参考にするので一概には言えません。
でも排卵日前後は後でも可能性がゼロというわけではありませんので、夜タイミングをとった方がいいと思います☺

  • もみじ

    もみじ

    アドバイスありがとうございます😊

    基礎体温はずっと測ってます‼︎
    生理の周期は28日ピッタリで毎月生理がきます。

    ガクッと下がってから上がるまでに排卵するってのをどこかで見たのですが私の場合ガクッと下がったら終わってるって感じですかね?
    今日の夜も一応可能性はあるのでしょうか?🙄🙄

    • 11月26日
⁂⁂⁂

急に濃くなるのでもうすこし様子見てもいいかと思いますが、排卵予定日は何時頃ですか?

  • もみじ

    もみじ

    すごい🙄🙄
    15日急に濃くなってますね!
    15日が排卵予定日でしたか??

    わたしはラルーンの排卵予定日が今日で今日の朝の基礎体温がガクッと下がりました😭😭
    今から濃くなる可能性もあるのかなぁ?💦💦

    • 11月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    私の場合、ルナルナが13日で、ラルーンが14日でした。途中ですこし濃くなったりしてましたが、続けていかないとなんとも言えないのと、もう少し前から使用してみないとわからないかと思います(´༎ຶ۝༎ຶ)

    基礎体温が安定してるのであればうっすら陽性出た時点の可能性もあるかと思いますが。。。

    • 11月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    でも、わたしには他の三本より、今日のやつの方がやったばっかりで時間経ってないのでなんともですが濃い気がするんですよねぇ。。。

    • 11月26日
  • もみじ

    もみじ

    そうなのですね!
    15が明らかに濃いので分かりやすいですね🙄🙄
    やっぱ明日とかも続けてみようと思います!!

    ほんとですか??
    今日の朝も夜のも一応線が見えるのでタイミングとってみようと思います😭😭

    • 11月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    生理終わってしばらくしてからスタートして日に日に見ていくしかないかなぁーって思います。

    今日のやつを乾いたらみて濃くなっているようなら、明日の朝も見てみた方がいいと思います(^ω^)

    • 11月26日
  • もみじ

    もみじ


    時間差の返事すみません‼︎
    ちょっと教えて欲しくて…😰
    昨日はタイミングを取り、今排卵検査薬をしてみたら明らかに濃くなってました!!
    昨日の夕方は薄かったですがまだ排卵は終わってないと考えて大丈夫ですかね?😭
    基礎体温は今日はガクッと下がってから少し上がりましたがまだ高温期になってないです🙄🙄🙄

    • 11月27日
  • もみじ

    もみじ

    画像貼り忘れました💦💦
    アドバイスくれると嬉しいです😭😭

    • 11月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わ。やっぱり、まだでしたねぇ。。。今朝の見たかったですねぇ。。。今朝が強陽性か、明日の朝かだと思います。。。

    • 11月27日
  • もみじ

    もみじ

    返事ありがとうございます😊
    なるほど…今日の朝が強陽性なら昨日の夜タイミング取ったし明日の朝強陽性なら今日も取った方がいいって感じですよね‼︎

    • 11月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    今朝のがないのでなんとも言えませんが、わたしなら今日は取らずに明日とるかなぁ。。。朝の時点で強陽性なら、12時間以内に排卵なので。。。

    • 11月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    この濃さなら、24時間以内に排卵くらいかと思います。でも、今回わたしは15日に強陽性で、タイミングとったのは、11と14のみなので、4日前と前日になります。

    • 11月27日
  • もみじ

    もみじ

    詳しくありがとうございます‼︎
    明日タイミングを取ると言っても旦那の仕事が遅いのでタイミングは夜中になりそうです…💦💦
    今日の夜タイミングをとっとくのが1番可能性高いですよね〜😭😭💖

    • 11月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    明日遅いんですねぇ。。。可能でしたら、明日の朝とか難しいですか?

    • 11月27日
  • もみじ

    もみじ

    今日もタイミングを取るなら12時過ぎにはなると思います…😰💦
    朝タイミングをとったことがないのですが明日の朝の方が良さそうですかね?🙄

    • 11月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    毎日だと精子が薄まっちゃうみたいなので可能であれば一日あけた方がいいみたいです。なので、連日はわたしなら避けるかと思います。。。

    • 11月27日
  • もみじ

    もみじ


    なるほど…😰
    わかりました‼︎
    とりあえず明日の朝検査薬をしてみて朝強陽性ならタイミングを明日にしてみようと思います(,,•﹏•,,)
    ほんとに感謝です‼︎
    ありがとうございます!!!

    • 11月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    赤ちゃん、無事に来てくれますように(^ ^)

    • 11月27日
ゆめ

私は体温下がった日はかなり薄めでしたが体温上がった初日にいきなり濃くなりました!
念のため今日タイミングとってもう数日検査を続けた方がいいと思います!

  • もみじ

    もみじ

    明日濃くなるのを祈ります‼︎
    でも昨日はなぜ濃かったのか本当に謎です(笑)

    • 11月26日