※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

38週4日の妊婦さんが、子宮口が閉じていて生まれる兆候がないことに悩んでいます。お散歩や雑巾掛け以外で子宮口を開く方法はあるでしょうか?

38w4d 予定日まであと10日になりました。
今日はNST+妊婦健診に行ってきました。全くお腹張らないし、胎動も凄くて元気に動いてるようです。
生まれる気配が全くありません‼︎子宮口もガチガチに閉じてるそうで😭
毎日お散歩したり、雑巾掛けしたりしてますが…この他にこれしたら子宮口開いた!とか陣痛来た!とかありますか?
アドバイスください😫

コメント

ママリ

39週でやっと1cm開きました😌
毎日カーペットをコロコロして、テレビ見ながらスクワット、家ではとにかく動いてました😂夜は旦那と1時間以上散歩して39w2dに自宅で破水そのまま入院して4時間後には生まれました👶🏻✌️

  • まいこん

    まいこん

    コロコロの体勢、雑巾掛けと一緒ですね‼︎雑巾掛けの次にカーペットコロコロしようと思います😁
    アドバイスありがとうござます!

    • 11月26日
deleted user

こう言ってはなんですが、全く運動してなくても39w1dで出産しました💦
赤ちゃんのタイミングと居心地かと思います😭

  • まいこん

    まいこん

    そうなんですか😳⁉️そんなに運動しなくても予定日より早く出産出来て羨ましいです‼︎今日の検診でも先生から沢山動いてって言われたので、沢山動かなきゃ‼︎って思ってましたが…動かないでいいなら楽でいいな〜😅

    アドバイスありがとうございました!

    • 11月26日
ちー

私も全然お腹も張らなくて子供もお腹の中で元気でした(*´∇`*)
38w2dの時に子宮口は1.5センチと言われましたが次の為週は子宮口閉じてました。
ですがその週の土曜日の夜(予定日の前日)実両親と旦那と4人で外食をして家に帰ってきたら破水をしてそのまま入院してしました‼︎
そのあと陣痛もついて来なくて入院して2日後(予定日の次の日)促進剤を打ちそれから5時間後に出産しました( *´艸`)
こればっかしは赤ちゃんのタイミングなので焦らず待ってあげてください(*^^*)
きっとママのお腹の中が気持ちいいんだと思いますよ😊

  • まいこん

    まいこん

    やっぱり最後は赤ちゃんのタイミングですよね😅居心地いいんだって思ってもう少しマタニティライフを楽しみます‼︎
    詳しく教えて頂きありがとうござます!

    • 11月26日
  • ちー

    ちー

    マタニティの時は早く赤ちゃんに会いたいから早く出てきてーって思ってましたが出て来たら出てきたで寝不足だしゆっくりお風呂やご飯なんて食べれないし辛くてきつい事もあり、大変な事ばかりだけど徐々に生活リズムも出来てきて今では子供の成長が嬉しくて、可愛くて、愛おしいです♡
    今のうちにゆっくりして下さい(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´∇`*)

    • 11月26日
  • まいこん

    まいこん

    正産期に入ってから毎日お腹に早く出ておいで〜って言ってます😅
    でも生まれたら、ちーさんの言う通り慣れるまで毎日大変なんだろうな〜って思います😫
    てか、早く生まれてきて欲しいけど…まず出産が怖いってゆー😭
    ありがとうござます‼︎元気な赤ちゃん産めるように、今できる事を頑張ろうと思います‼︎

    • 11月27日