※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
妊娠・出産

現在9ヶ月妊娠中の初産婦です。最近腹痛が1週間に1度あり、お腹が痛い状態が続いています。出血や胎動に問題はないですが、お腹が一部固いです。同じ経験の方、アドバイスをいただけますか?

今現在妊娠9ヶ月になる初妊婦です。
ここ最近1週間に1度くらい、腹痛があります。
今現在もお腹が痛く、横になっていても治りません。痛くて痛くて動けない、とかではなく、少し痛いなーぐらいなのですが、朝から続いているので心配です。出血などはなく、胎動もちゃんとあるので病院には行っていません。
張っている痛みが未だによくわからないのですが、お腹を触ると部分的に固いところはあります。これは張りの痛さなのか、それとも便秘などの痛みなのか…
同じような経験されてる方いますか?
なにかアドバイスをいただけたら、と思います。

コメント

夢斗mama♪

張りは全体的に固くなります!あまり長いこと腹痛が続くようなら1度病院に電話してみては?

ひー

ここでアドバイスを求めるより
しっかり病院に連絡して
プロに支持を仰いだほうがいいですよ((((;゚Д゚)))))))
みてみないとわからないこともあるし、赤ちゃんのことですから!
病院に相談するのが一番です♡

はろーきてぃー

ありがとうございました。
なんとなく病院に電話する勇気がなかったのですが、電話したら来てくださいと言われ、行ったら切迫早産でした(笑)
今朝また病院に行ったら赤ちゃんの位置が戻っていて、入院も絶対安静もしなくて大丈夫だと言われました。
おふたりのおかげで病院に電話する勇気がでました。

ひー

電話できてよかったです(^^)!
基本産婦人科は24時間対応なので心配であれば電話で聞いて
支持を仰いだほうが安心できますよ(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

はろーきてぃー

やっぱりほっといたらダメだなーと実感しました。
張り止め薬の副作用がツライですが、頑張ります!ありがとうございました♡
ひーさんも頑張ってくださいね‼︎