※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

娘の肌の乾燥に悩んでいます。現在使用中のアイテムと効果について相談しています。

肌の乾燥対策で使っているボディソープや保湿クリームなど、オススメを教えてください。
寒くなってきてから娘(生後7ヶ月)の口周り、二の腕や胸、お腹がカサカサしてしまい、特にお風呂であったまると胸のあたりを掻いてしまいます。

今使っているのは
●アラウベビー泡ボディソープ
顔の保湿
●皮膚科処方のヘパリンスプレー
●pax babyのボディクリーム
体の保湿
●ピジョンのミルクローション
特にカサカサな所
●ワセリン
●皮膚科処方のリンデロン-VG(ステロイド)
です。

ステロイドは基本綺麗になるまで使いますが、使うのをやめてワセリンに切り替えるとすぐ元に戻ってしまいます…

コメント

ゆい

生後3ヵ月くらいに皮膚科にかかり
ステロイド入りの塗り薬(顔、身体用で別々)とヒルドイドをもらって
今もずっとそれです⭐
赤みがあるときはステロイド入りのを少し塗って
それ以外は
顔にはベビーワセリン、体にはヒルドイド塗っています⭐
ヒルドイドはなくなったら皮膚科にもらいにいっています!
朝、晩の2回塗りますよ~🌹

• ゆい

ゆい

最初皮膚科にかかったのは
    乳児湿疹がひどかったからです😂💦

• 11月26日
  • hi

hi

ヒルドイド処方してもらったことがないので、近いうちに皮膚科で処方してもらえないか聞いてみます!
    基本的に体はお風呂上がりにしか保湿してなかったので朝も保湿するようにします。
    どうもありがとうございます!

• 11月26日
  • ゆい

ゆい

これからの季節の保湿って
    なかなかたいへんですよね😓💦
    いい方法が見つかるといいです⭐

• 11月26日
みに

私はママアンドキッズのローションを使ってます❗

元々肌が弱いんでしょうね(>_<)
私の妹が赤ちゃんの時から肌が弱かったようで、アトピタもダメで、ミノンのみ大丈夫だったそうです💡

• みに

みに

ちなみにローションは塗り込むのはダメで、たっぷり肌に乗せていく感じにするといいそうですよ🎵

• 11月26日
  • hi

hi

ママアンドキッズ、妊娠中に試供品いただいて自分には使ったことあるのですが、娘には使ったことないので試してみたいです。
    私の肌が弱いのでずっと気をつけてケアしてたつもりなんですがやっぱり弱いかもしれません…😭
    ミノンも気になっていたのでボディソープ検討してみます。

• 11月26日
yuuuu

産まれてからずっとアトピタ使ってますが特に皮膚トラブルないです🙋‍♀️
よだれかぶれが出てきましたが口周りをこまめに清潔にしてワセリン塗ってたらよくなりました。
お風呂上がりと朝起きたらアトピタを全身に塗ってます。

• hi

hi

よだれかぶれにはやはり清潔+ワセリンが一番手っ取り早いですよね…こまめにケアしてみます。
    アトピタはローションをお使いでしょうか?お値段お手頃なので試してみようと思います。

• 11月26日
SH☺︎

娘もずっと皮膚が赤くなったり治ったりです。
パルデスヒルドイドとプロペト塗ってますが、繰り返します💦

お医者さんから、サンホワイト (保湿剤)おススメされましたが、病院では処方してないやつで、ワセリンとかより高純度で良いみたいです☆
それ塗ってからは、良くなったり悪くなったり繰り返しますが大分良くなりましたよ😊✨

• hi

hi

ヒルドイドでも繰り返してしまうことがあるんですね…😖
    サンホワイト!初めて聞きましたが高純度なのは良いですね!検討させていただきます。
    こればかりは根気よくケアし続けるのが一番なのでしょうね…
    どうもありがとうございました!

• 11月26日
えりも

大切なべびちゃんのお肌、とっても気になりますよね😭

あたしの旦那はひどいアトピーもちで、あたしはひどい乾燥肌の敏感肌…
産まれてから今日まで、心配だったので夏も冬も毎日保湿してます✨
ボディーソープとシャンプーはアトピタを使ってます☆
顔はお風呂でアトピタで洗顔して、ヒルドイド塗ってます☆
体は全身ピジョンの桃の葉ローション塗ってます!!

桃の葉ローションはあせもにもいいみたいで夏も塗ってました☺️
ベタベタしなくてサラッとしてます!

どっかのネット記事ですが、乾燥してなくても毎日保湿してると肌荒れしにくいって記事を見てから毎日かかさずやってます😅笑

• hi

hi

赤ちゃんの肌ケアずっとしっかりされているようで素晴らしいです…!
    アトピタはやはり肌トラブル予防の日常使いには良さそうですね。
    桃の葉ローションもよく耳にしてたので気になってました。
    どんな時期でも保湿ですよね!自分の肌でもよくそう感じるので、赤ちゃんのお肌なんてもっとしっかり保湿してあげたいなと思います。
    ありがとうございます!

• 11月26日
yuk

生後3日目から湿疹が出て、ずっと保湿剤難民でした😓皮膚科の保湿剤も合わなくて😅
ステロイドは塗っている時はいいけど、やめるとすぐ湿疹出てきますよね。リンデロンは強すぎて顔荒れたので使うのやめました。

今は和光堂のミルふわジェルに落ち着いています^_^ 乾燥がひどい部分とか、湿疹が出た部分だけ少しステロイド塗る日はありますが、ミルふわジェルだけでかなり肌きれいにキープできています。

普段、市販の保湿剤を使わない(何を塗っても荒れるので)アトピーの旦那が喜んで使っているので、成分的に敏感肌の子にはかなりいいんだと思いますよ。

塗ったら多少べたつきがあるんですが、乾いた頃触ってみると肌がもちもちしていて、え!?って思いました🤣
ただ、合う合わないは体質なので…合うもの見つかるといいですね!

• yuk

yuk

ちなみに、通っていた皮膚科でおすすめされたのは、

しっとり!もちもち!オールインワンジェル

マーベセラー石鹸

です。
    しっとり!もちもち!の方はミニサイズだけ買って、外出先で塗る用にしています。確か、通販の公式サイトでサンプルも送ってもらえるはずなのでよかったら試してみてください😊
    この保湿剤、余計なものが入っていないのにかなり保湿力高くて使い心地がいいんですよ。これに近くて価格が安いものを探していて、和光堂のミルふわジェルに行き着いたんです笑
    全身にベタ塗りするにはちょっと値段が張るので😓
    だらだら書いてすみません!

• 11月26日
  • hi

hi

乳児湿疹大変ですよね…ウチも4ヶ月くらいまで乳児湿疹とあせもで皮膚科やアレコレたくさん試しましたが結局自然に治るのを待つのみという感じでした。笑

リンデロンは元々体用に処方されていたため顔には塗っていませんでしたが、やはり強いのですね…気をつけます。

ミルふわジェル!和光堂からスキンケアが出てるのを初めて知りました!
    調べてみたらお値段も気軽に試せるお値段なんですね。
    アトピーの方がそうおっしゃるのなら低刺激でしっかり保湿できてそうなので買ってみようかなと思います😊

皮膚科でオススメされたという2つもチェックしてみますね。
    たくさんどうもありがとうございます。とても助かります🙏

• 11月26日