※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、流産の可能性。手術か自然流産か悩んでいます。手術が怖いが、また妊娠したい。待つ場合の経過や症状について知りたい。

先程検診に行ってきました。
今10週目なのですが、大きさが9週目の大きさらしく心拍も確認できませんでした。
明日再検査の予定ですが、多分流産です。
泣いて泣いて辛いですが、早く切り替えないと、と思います。

先生から手術するか、自然と流れるのを待つか、明日決めようか
と言われました。
ちなみに5年ほど前に中絶手術をしたことがあり、手術するのが怖いです。
ただ急ぎで子供がほしいわけではないですが、また妊娠したいです。
手術か待つか、どちらがいいのでしょうか?
また自然と流れるのを待った方、どれくらいで出血したや痛みの激しさなどありますか?

コメント

あずあず

私も流産経験しました。
私の場合夜中お腹の痛みに襲われ受診したら流産と言われました。
次の日血の塊が出て自然と出てくれて処置もいらなかったです。
凄い辛い経験でしたが。今は二人のお母さんで今お腹にも妊娠中の赤ちゃんがいます。

みみ

私は手術をしました。
突然赤ちゃんとお別れするのが嫌だったのと、激痛の中、赤ちゃんの事を思ってあげられるか自信なかったので…。

自然に流産した友人は、冷や汗だーだーで、もう我慢できないほどの痛みだったと言ってました。

お辛いでしょうが、、無理に前向きにならなくても大丈夫です。少しずつ時の流れに任せましょう。

ぷく

私も今年春に流産しました。
私の場合、出血と腹痛から始まり、1週間安静指示で様子経過、再検査で流産判定でした。
塊も出たので出血と一緒に外に出て来て来てるねと言われました!子宮内にも残ることなく手術はありませんでした!

それから2ヶ月避妊するよう指示があり、夏の終わりにまた妊娠出来ました♪

りんご

みなさま、コメント
ありがとうございます。
今日、再検査をし流産が確定になりました。
自然流産にしようかと思ったのですが、出てくるまで気分が落ち込み続けてしまうよと助産師さんにいわれ、手術することに決めました。
まだ軽くですが腹痛があります。
これがいつ強くなるかわからないですが、どちらにせよ無事終わることを願うばかりです。

みみ

術後もゆっくり休んでくださいね。
無事終わりますように。