※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
その他の疑問

クリーニングについて教えてください😊クリーニング屋さんによるのかもし…

クリーニングについて教えてください😊

クリーニング屋さんによるのかもしれないのですが、毛玉のついてしまっているセーターとかってクリーニング出すと毛玉もある程度取ってくれたりするのでしょうか…?
そんなに高くはないんだけどお気に入りのセーターがありまして、腰の部分がショルダーバッグで擦れて毛玉に…😂自分で百均の電動のやつとか使って取ればいいのかもしれないけど面倒で(笑)

やってもらったことあるよー。とか、別料金かかったよー。とか、どんなことでもいいので教えてください!

コメント

なち

クリーニング屋で働いています。毛玉取ってくれるとこは少ないですし、私の会社も毛玉取りはしてません…
毛玉を取ることによって服の生地が薄くなり、破れるリスクが高くなるので…
セーターなら、I字のカミソリで軽くなぞれば毛玉取れますよ✨

• かげ

かげ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、クレームになったら困りますものね😅
    時間みつけて自分で取ります🙆🏻‍♀️ありがとうございます!

• 11月26日
  • なち

なち

2年ほど前まであったんですがね…やっぱりどこも、毛玉取りのクレームが多かったんだと思います(^_^;)
    いえいえ!お役に立ててよかったです!

• 11月26日