※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

義理の姪っ子や甥っ子の食べたものって食べれますか?^^;私が注文したも…

義理の姪っ子や甥っ子の食べたものって食べれますか?^^;
私が注文したものでも、当たり前のように義姉から少しあげて〜と言われるので断れないのですが、正直姪っ子や甥っ子の使っているスプーンで自分の皿のものをつつかれると食べる気がしません😭
もちろん取り皿があるときは新しいスプーンなどを使い取り分けますが、食べ歩きでスプーン一個、とかそういう状況のときはどうしようもないです( ̄◇ ̄;)
かと言って私の食べかけをあげるのも気が進みません^^;(大人が使ったの使わない方がいいよー💦)という感じで。
やはり義理でも家族だし、ましてや子供だし、食べれるのが普通なんですかね?💦

コメント

5ままちゃん

わたしも
食べたくないです。。💦💦💦

• たま

たま

夫の家族はシェアが当たり前なので私の神経質さ?みたいなものが目立ちます( ̄◇ ̄;)

• 11月26日
なつん

嫌ですね。手であーんされるのも、ちょっと躊躇します。子供って病気によくなりますし、逆に虫歯菌が移ったりしないのかなとか考えてしまいます。

• たま

たま

わかります!ラムネとかもらいたくないです😂
    私は虫歯がないのですが、姪っ子甥っ子は虫歯だらけなので、逆に移るんじゃないかとか思います💦

• 11月26日
みのり

私は気にしないタイプなんですが、気にする方がいることも、気にする気持ちももちろんわかります!

義姉さん当たり前のように取り分け要求してくるとか図々しい!それが気になりました😂

• たま

たま

直箸でつついたものとかも嫌です。
    つばが飛んでいるような場所にある大皿とかも気が進みません。😭
    夫には、食べれないよと言いますが、私が神経質にうつってます( ̄◇ ̄;)

• 11月26日
パパン

義理の姪っ子甥っ子のは無理です😭💦
相手に気を遣いますし、なんか嫌です😅💦
ポテトとかなら大丈夫なんですが、他はちょっと…💧
そもそも少しあげて~の意味がわかりません😭
たまにならいいですし、自分の子が食べきれないから私から食べていいよって言うならいいんですが、我が子の分くらい自分で頼みよ。って思っちゃいます😅💦

• たま

たま

私が食べた後のものや食べきれないで残したものとかも平気で家族でたらい回しにして食べてるので💦シェアは全く気にならないみたいです😭
    二個頼もうよ!というんですが阻止されていつも奪われます💦なら私食べないよー💦って感じですが💦

• 11月26日
ぽぱい

義理の姪甥はちょっと躊躇しますね…😩絶対に食べれない・食べさせたくない訳ではないですが、ベタベタに食べカスなどがついたスプーンや手で食べるのなら嫌かもです笑
自分の姪甥なら全然気にしません❁*.