※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

大阪府茨木市に引っ越すのですが、茨木市のおすすめの産婦人科教えてください!

大阪府茨木市に引っ越すのですが、
茨木市のおすすめの産婦人科教えてください!

コメント

ふみこ

茨木市広いのでどの辺かにもよりますが…🤔
私は南茨木の田中病院で出産しました♪駅近でお見舞いも来てもらいやすかったです。
費用は普通より高めかもしれないですが、4Dエコーも完備、建て直したばかりで病院自体も綺麗です。入院は全個室で、食事も美味しくてよかったですよ♡

• まり

まり

ありがとうございます!
    家は茨木市よりは南茨木寄りなので、検討してみます!
    食事が美味しいのは嬉しいですねっ♡

• 11月27日
サワラ

お値段はちょっとお高めではありますが、私は田中病院通ってます!1人目もそこで産みました(*´ω`*)
助産師さん達も優しくてめっちゃ良いですよ!

• まり

まり

ありがとうございます!
    お値段の相場がよくわからないのですが、病院によって違うのですね💦調べてみます⑅︎◡̈︎*

• 11月27日
りくママ

JR茨木に近い鈴木産婦人科で出産しました!お値段も安くて助産師さんも優しいし、夜は赤ちゃんを預かってくれるので産後とっても助かります!
ただし、院長先生は何言ってるか分からないので院長先生の息子さんが診察の日に行くことをお勧めします!笑笑

• まり

まり

夜に預かってくれるのすごいですね!さらにお値段が安いのはかなり助かりますね!!
    院長先生お歳なのですね笑、ありがとうございます!!

• 11月27日
ま・み

1ヶ月半前に鈴木産婦人科で出産しました✨
病院にいる皆さん優しくて良い方ばかりでした😊
緊急帝王切開になったのでかなり辛かったんですが、産後は凄くフォローしてくれますし夜9時〜朝6時まで毎日赤ちゃん預かってくれて、私の場合は産後5日間ぐらいは日中のお世話もできなかったので殆ど預かって見てもらってました😅
食事も美味しくて料理を持ってきてくれるコックさん?みたいな人まで優しかったです。
他の病院もしてくれるのかわかりませんが、出産前に嫌いな食べ物を用紙に記入していたんですが、まさかの嫌いな食べ物を避けてくれていてビックリしました。
私はコーヒーが苦手なんですが他の入院患者さんは食事にコーヒーゼリーが付いていたのに、わざわざ私だけフルーツゼリーに変わっていて、しかも変えたことをわざわざ報告なしで…変えましたよ感みたいなのも出さずにシレッと変えてくれていて感動しました(なぜ気づいたかと言うと、食器を下げに行った時に他の患者さんのお盆にはコーヒーゼリーを食べた後のお皿が乗っていたので。)
マイナスな所をしいてあげるなら、陣痛中に先生の内診があるんですが外来の時間帯にあり、陣痛室が二階で外来診察室が一階なのでその都度一階に降りなければならなくて…しかも階段です😅
陣痛で苦しい中エレベーターがない病院なので2回歩いて陣痛が弱まってる瞬間を狙って一階と二階を行き来しました😅
あと、帝王切開してから2日間は手術してからエレベーターがないからなのかストレッチャーで2階の部屋に移動して過ごしたんですが2日後には3階まで歩いて一般病室?に移動しないと行けなくて痛くても無理して辛いな〜と思いながら移動したの覚えてます😅
費用も他の病院に比べると安いみたいですし、鈴木産婦人科オススメです✨
ただし上の方が書いてるように、院長先生は言ってることが聞き取りにくいので息子先生の曜日に行く方が質問とかわかりやすく説明してくれるので良いと思います(笑)

• まり

まり

ものすごく病院の方の気遣いが伝わりました!!(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    そして安くて料理も美味しくて、赤ちゃん預かってくれるなんていいですね!
    参考になります!ありがとうございます!!

• 11月27日
🐰

私も2月あたりに南茨木駅あたりに引っ越します!

今の所、鈴木産婦人科か奥田産婦人科がいいって聞いたので考えています

• まり

まり

そうなんですね!!同じですね(* 'ᵕ' )親近感勝手にわいてます笑

田中病院がキレイになって、家からも近いから田中病院にしようかなあと考えていたところなのですが、奥田産婦人科とゆうのもあるのですね!

調べてみます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 12月27日