※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、女の子の名前を考えるけれど性別未確定。キラキラネームは嫌で、名字との相性を考慮したいです。 どのように考えたらいいですか?

7ヶ月なのでそろそろ名前を考えようかなと思っています。
性別は女の子と言われてるけど産まれてくるまで確定は出来ないから
男女共の名前を考えとこうと思ってて
旦那とキラキラネームは嫌。
名字の画数に対して良い画数の名前を考えようと話しています。
一生ものの名前なので皆さんはどのように考えましたか?

コメント

名前考えるのウキウキですね(*´∀`*)

我が家は画数&胎児ネームに近いもので決めました。

お腹の中にいる時から聞き覚えある名前だと本人も認識しやすいかなーと思って☆
3歳くらいまでは胎内の記憶があると聞くのでおしゃべり出来るようになった時に聞いてみるのを楽しみにしてます(´ω`★)笑

ちなみにキラキラネームではありません。
我が家もキラキラネームだけはやめようという第一条件でしたので。笑

ステキな名前が決まるといいですね♡

はっちゃんmama

私も名字に対しての画数で考えました。
女の子だとお嫁に行っちゃうから意味ないかなと思いながらも。
少しでも良い画数で!と思ってつけました♪

jojomama

たまひよの名付け本webバージョンを買いました。インターネットで苗字の画数にあった名前を提案してくれたり、読みで検索、キーワードで検索などできます。男女どちらの名前も検索できて、気になる名前は100件まで保存でき、webパスワードは一年間有効です。値段は2000円くらいだったかな?

なっちゃん2002

名前って本当に難しいですよね。うちは一回マジ喧嘩しました。笑

私達夫婦は偶然にも名前に「あき」と「なつ」が入っていたので子供には「はる」を入れようという事になり名前を付けました。
下の子が生まれたら「ふゆ」を入れてあげようと思います。

キラキラネームって本当に聞く方も反応に困るので付けないで欲しいですよね•••泣
いつも「へ、へぇ〜いい名前だね〜苦笑」って感じになっちゃいます💦

かちん

確かに3歳くらいまで胎児記憶ある子がいるって聞きますよね(*^^*)

名前の意味合いはいくらでも考えられるし
画数で考えて最終的に姓名判断で良い名前にしようって決めてます。
女の子だと、お嫁に行っちゃう可能性があるので意味なくなっちゃうですけどね(^^;

もちもち

こうなって欲しいという願いを込めつつ、可愛い響きを探しています(о´∀`о)
その後、名字と合いそうな漢字をあてて、画数を見て、最悪じゃなければいいかなって感じです!
あとは普通に読めて、ニックネーム付けやすそうなやつ!って決めてます♪

かちん

わかります!
女の子だと、お嫁に行っちゃう可能性があるので意味なくなっちゃうと思いつつも
お嫁に行くまで…。
と思っています。
男の子だったらずっと変わらないからな~と思っているので
画数で考えて最終的に姓名判断で良い名前にしようって決めてます(*≧∀≦*)

かちん

そうなんですね!
名付け本買うときに
一時間以上悩んだのですが
画数優先のことを書いている名付け本買ってしまったのですが主人に話してみようと思います。

かちん

家族で春夏秋冬がはいっているのも良いですね(^^)

キラキラネームって今どきだけど今後のこと考えると可哀想だなって…
先生も読めないし周りの反応も微妙になりますよね(^^;

かちん

主人と意味合いはいくらでも考えられるかなって話してて
画数でも変な名前じゃなくて最終的に姓名判断で良い名前にしようって話してます(*^^*)