※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮月
お出かけ

12月の中旬にスタジオマリオで撮影を考えております。それにあたって1、…

いつもお世話になっております。
カテゴリがこれで合っているのかわかりませんが、、、七五三についての質問なのです。12月の中旬にスタジオマリオで撮影を考えております。それにあたって

1、どれくらいの時間がかかったか
2、総額いくらぐらいになったか
3、姉弟も一緒に1枚でも撮ったか
4、その日のスケジュール

を、教えて頂きたいです。
初めての七五三なので右往左往していて、周りに聞きまくってますが、まずマリオでの撮影者が少なく困っております。もしよろしければ、こんなの着たよ〜!ってお写真も上げて下されば幸いです!よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はち

七五三、おめでとうございます!!うちも先月、娘の七五三撮影と、息子の百日の撮影を兼ねてしました(^^)

時間ですが、撮影から写真選びまでして終わったのですが、3時間ぐらいかかりました!撮影自体はささっとしてくれるので、七五三だけなら、1時間あれば終わるかもしれません。写真選びは、時間なければ後日にとかもできるみたいですよ👍
料金は、七五三のメニューみたいなのが3種類ほどあって、それにしたので6万ぐらいでした。別にそのメニューにしなくても、自分が欲しいものだけ個別で選べば、もっと安くなると思います!
撮影は、娘のみ、息子のみ、姉弟のみ、家族全員でと4パターン撮りました!
その日は私たちは撮影のみをして、七五三のお参りは後日にしていました。10時に撮影予約していて、13時には終わって帰りましたよ(^^)
写真はないのですが、娘はドレスと和装、息子はスーツと着物バージョンで撮りました!
長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです😊

Rエエ♥

8月に娘の七五三の撮影をマリオでしました!

1. 朝1番の予約で昼には終わったので
2時間ぐらいかかりました😊
長男のときは写真苦手でちばけるばかりで
3時間以上かかりました(笑)

2.データが14カットのプランで5万5千円でした!

3.家族全員で和装を撮って、娘だけで和装、
兄妹で洋装、娘だけで洋装と4種類撮りました☺️

衣装はレンタルはブランド衣装が上乗せなので
撮影ではすべてブランド衣装を着ました😊

和装は木村カエラさんのデザイン、
洋装は松田聖子さん、乙葉さんのデザインで
どれも可愛かったです💓

• Rエエ♥

Rエエ♥

ちなみにこの時期だと
    写真のデータをたくさん残したかったら
    ポストカードがおすすめです!

長男の七五三ときはこの時期だったので
    ポストカード注文でデータ増やして
    同じぐらいの値段で20カット近く
    データ残しました😊

• 11月26日
いっちゃん

昨日スタジオマリオで長女の七五三+次女の誕生日撮影してきました🎵

1、撮影から写真選びまで3時間ほどかかりました。

2、私はクーポンを持っていたので、七五三セットの1番安いの+クーポン代で43000円ほどでした!写真は全部で9カット付いてきました。クーポンを使わなければ7カット30000円ほどのものだったと思います。

3、長女、次女、1人ずつのと、最後に姉妹の2ショットも撮ってもらいました

4、神社へは別日に行ったのでこの日は撮影のみです。

長女が着たのは小林星蘭ちゃんのモデルだったと思います✨

きよ

昔働いてました😊

1.どれくらいの時間がかかるかについてですが、お客様の希望する撮影内容によって結構異なります。
基本的にお着替え何着でも可なので、もし何着もきてその都度家族写真や兄弟写真をいれると時間かかります。。

スタンダードだと
着物とドレスで家族写真、兄弟、ひとりが多いです。
両家祖父母などが一緒の場合
さらに時間かかります。

3歳さんの準備は着付けやヘアセットは早いとは思うんですが、子どもさん次第といったところです(^_^;)
7歳さんに比べるとやはりはじめてのことにびっくりしてしまってお着替えができないこともあります。

ここが逆にするっとできるようなら、撮影もさくっと終わります😊

衣装選びからお支払いまでで大体の方が2時間くらいはかかってる感じでした。
もちろん内容次第では1時間で帰られる方もいました💮

2、これに関してはどういったものを購入したいかによって大きく変わります(^_^;)

もしよければスタジオマリオの公式サイトでどんな商品があるかを事前に見ておくと当日になって迷わないで済むかもしれません。
七五三で兄弟写真ありだと3-7万円くらいのデータがセットになったプレミアムコースが人気ですしオススメしてました。

もちろん小さな写真をたくさんとそのデータがはいったCDを購入することも可能です😊

3姉弟での写真は一緒に来店されるようだったら撮る方がほとんどでした。
下の子の分の衣装ももちろん無料です( ˘ω˘ )

4スケジュールは
来店されてから、衣装選び、お着替え、撮影、お写真選び、支払いの流れですね。

だいたいの今の質問ですが、
スタジオマリオの公式サイトで
写真付きでわかりやすく説明がありますのでよければ見てみてください😊

ステキな一日になりますように!

宮月

大変遅くなってしまい申し訳ありません💦たくさんお話ありがとうございます!
つい先日七五三と記念にと下の子も一緒に写真を撮ってまいりました☺️
マリオの店員さんもアレコレとたくさん教えてくださって感謝しかありません…😭🙏
とっても素敵なお写真もありがとうございます〜!!!💕💕💕💕💕
お値段やデータへの残し方、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️たくさんデータへ残せたので今から写真やデータが楽しみです。本当にありがとうございました!