※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

陣痛アプリの利用時期について相談です。35週4日で、痛みや張りのタイミングが分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

陣痛きたかものアプリの質問です。
今35w4dなんですが、
まだ使うには早いですか?
あんまり押すタイミングが分からなくて
まだ早いのかなと…
痛いぐらい張る時や張ってはないけど痛い時
どう測っていいかわかりません
アドバイスお願いします😥

コメント

厚ちゃん♡

35週で産まれてくる赤ちゃんもいるのでなんとも言えませんが、あまり早くから気にしてると、私は疲れちゃってました😅
40週までは出てこないかなー!ぐらいの構えでいると、いいかもです😆
押すタイミングが分からないときはまだ、ってことかと👍

あおママ

人それぞれかもしれませんが、お腹が張る頻度によるかと思います!
張った際に痛みが出て、1時間のうちに何回も張っていれば使っていいと思います!☺️
私も友人からアプリを教えてもらい使ってましたが、おしるしが来るまで痛みはそんなになかったのでそれまで使いませんでした😂

まるに

1時間に6回くらい(定期的に10分間隔)とかで痛むようなら、アプリ使ってみてもいいと思います🤗

初産なら、前駆陣痛の波が何回も繰り返し来ることもあるので、練習ついでに使ってみるといいと思います🙂

私も1人目何度もアプリ起動してました…本陣痛まで3日かかったりしたので、データ履歴はめちゃくちゃだったけど、本陣痛になるにつれて間隔ちゃんと出てきますょ。

週数同じですね♡
もうすぐ臨月ドキドキですね💓

りおん

少しでも、あれ?
って思ったら測って損は無いと思います😂
私も、あれ?って思ったとき
まだ早いからと
便意だと思っていたら
まさかの陣痛で
危うく自宅出産になるところでした💧