※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

22週の妊婦です。腰痛がひどく、トコちゃんベルトをしていると楽に感じるが、寝る時は外してしまう。右側の腰の付け根がズキンと痛む。お腹の張りは痛みはないが、寝ている間に数回感じる。トイレ以外での頻度はどのくらいでしょうか?

22週で腰痛が酷いです!
トコちゃんベルトしてる時は いいような感じはするのですが
寝る時は 何となく外しています。
腰の右寄りの足の付け根とゆうかがズキンとします。
年子なので前回の出産から骨盤が元に戻ってない状態だと思うので余計なんだと思いますが…
あと この週数で お腹の張りって どのくらい感じてましたか??
決まった間隔でもなく めちゃくちゃ痛いわけでもないですが
張ってるのが もろ分かりで 寝てる間だけでも数回あります。
トイレ我慢してたりする時以外で どのくらいありましたか??

コメント

あっちゃん

私は、18wくらいからずっと頻繁にお腹が張ってて、張りが治まらず病院で切迫流産の診断を受けました。
この週数で、お腹が張るのは良くないとの事なので、病院に電話して聞いてみるなり受診するなりした方が良いと思います😣

• らん

らん

ありがとうございます🙌

• 11月26日
ゆゆmama

坐骨神経痛ではないですか?💦
私の周りの話しですが年子ちゃんママは腰痛がひどくなる方が多い気がします(;一_一)
1日に10回前後ぐらいの張りは感じています😊
仰向けでいると結構張るので横向きになれば少し落ち着きますがそれでも張らないことはないです💦
3人目から毎度切迫早産ぎみになるのでまたウテメリン様とお供になりそうな予感はしてますが、気になるようなら早めにお医者さんに相談した方がいいですよ😭

• らん

らん

坐骨神経痛って尾てい骨の痛みだと思ってました😳
    やっぱり10回とか張りますよね!
    仰向けだと子宮が もっこり出てきます笑
    ウテメリンききますか?

• 11月26日
aya

私もトコちゃんベルトしてますが、効果がなくなってきました(>_<)
起きてる間はマシなのですが、寝る時が仰向けでも横向きでも痛くて、仰向けの時は張ります💦
30日が検診なので早く相談したいです😭

• らん

らん

私はトコちゃんの付け方が正しいのかよく分からないです😂
    座った時に 下っ腹にくい込んでこないよーにつけるには
    結構おしりの方で巻かなきゃなくて
    そうしてました…💦
    私も30日が検診です!

• 11月26日
  • aya

aya

私は正しくつけていない自信あります(^^;)
    ズレや食い込みが気になって自宅でしかつけてませんし💦
    検診日一緒ですね!週数も近いしなんか嬉しいです^ ^

• 11月26日
  • らん

らん

ズレますよね😂YouTubeで付け方見ながら付けてもイマイチ…下の子が病気持ちだったので出産が大学病院だったんですが、そこではトコちゃんベルト推進してたんですけど
    今回の病院は 腹帯は お腹を締め付けて赤ちゃん苦しくさせるだけだから しないでね!とゆう病院で、、、使っていいか聞いてないけど使わないとシンドいから使ってる状態です💦
    やっと月1の検診が終わりますね😊
    1人目と違って毎日バタバタだから あっとゆう間に1ヶ月たつけど楽しみですよね❤
    予定日いつですか??

• 11月26日
  • aya

aya

動画見ても??😑⬅︎こんな感じですよね(笑)
    腹帯とトコちゃんベルトは別なので大丈夫ではないでしょうか?
    30日の検診後から2週になります!嬉しい😆
    予定日は3月末なんですが、帝王切開なので初旬になるかと思います。

• 11月26日
  • らん

らん

ほんと!そんな感じです😂マネしたけど…え?みたいな😂
    そうなんですね!私は予定日29日ですが
    この時期から張ってるので 何となく早く産まれそうな予感がしてます…笑

• 11月26日
  • aya

aya

私は張りは頻繁ではないと思っているのですが、やはり疲れてくると張りやすくなります(>_<)
    今日も1時間早く早退させてもらい今帰宅したところです💧
    1人目が早産だったので今回は生産期までもってほしいです。
    検診日早くこーい!

• 11月26日
ゆゆmama

私坐骨神経痛でお尻から足の付け根にズキンと痛みが走ります💦
本当なら入院してほしいけどって感じで毎回MAX1日8錠でて服用してますが、私には合うようで張りは減ります😊それでも張らないってことはないですが副作用がひどいのでウテメリンと仲良くはしたくないですね💦

• らん

らん

坐骨神経痛なのかもしれないですね(´・_・`)右側だけってのもあるんですかね…

ウテメリンは動悸がひどくなるって聞いた事あります!
    私は 下の子の関係上、入院はできないので
    私も薬での治療になるのかなと思ってました…
    張りやすいと子宮頸管も短くなってしまうのですか??

• 11月26日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

そうかもしれないです😭
    私も右だけです💦

動悸と火照りと手の震えがひどくて、2週間近くはなれないです💦
    頸管長も短くなってしまうようです💦私の場合は2.5センチ程で耐えてましたが、こんなけ張ってると短くなっていく方が多い中もってるねって言われました😅

• 11月26日
  • らん

らん

慣れるまではシンドいんですね…ウテメリンではないんですが張りどめを飲んだ時に動悸が出てきて先生に言ったら
    なるべく飲まないようにしなきゃないんだから安静にしててと言われて そこから飲んでないんです🙌

• 11月26日