※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
その他の疑問

離婚を考えています。シングルになった方や考え直した方の意見聞きたい…

離婚を考えています。
シングルになった方や考え直した方の意見聞きたいです。

義両親が本当嫌いです。
私の事を孫を産む道具にしか思っていません。
妊娠8ヶ月で見た感じ妊婦と分かるくらいなのに
会いに来た時に一切体調の心配なし。
この事を旦那に言ったら
それとこれとは違うじゃんとか意味不明な事言ってきます。
私に対するフォローは一切なし。
義両親から結婚祝いも貰ってません。

この事がきっかけでいつもは見過ごせる旦那のイライラが収まりません。
他にもお金ないとか言ってやめてたタバコを1ヶ月前から吸ってるみたいです。
問い詰めたら白状しましたが
最後の最後まで嘘ついていました。
信用もゼロです。

嘘つけない人だと思っていたのに平気で嘘ついてて尊敬とかも無くなりました。
今後信用できません。

こうゆうのも全部我慢して夫婦生活を送っていかなければいけないのか
離婚した方がいいのか。。。

頭にきすぎてどう許していいのか分かりません。
いつも言葉が足りなくてイライラします。
伝えていすんですけどその時ばかりで続かず毎回イライラします。

離婚が簡単じゃないのはわかってます。

息子は保育園に通っていて2月に2人目出産予定です。
仕事はしていますが一人で育てていくのはしんどいです。
私の両親は息子の事も可愛がってくれていざとなったら助けてくれます。
貯金も少ししかありません。

考えが甘いのはわかってます。
お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

kapi

随分前の話ですが…離婚しようって思ってから、ひたすら貯蓄したり心の準備したり離婚時有利になる証拠も集めたりなんだかんだ1年半かかりました。
その間、少しでも改心する様子が見られたりしたらそのまま婚姻続けようと思っていましたが全くなし!離婚に心が決まり、ある日突然告げました!
離婚は準備が大事です!
一人で育てていくのは容易ではありませんから、簡単には決められませんよね。
だからやっぱり1年半もかかりました。
1年半もあれば十分な貯金もできます。
その間、こいつとやっていけるかどうかもじっくり吟味もできます。
でもその前に自分が壊れたらおしまいです。精神的にきつくなったら、時間をかけるより先に、離れることをおすすめします。

  • KaRen

    KaRen

    コメントありがとうございます。
    貯金はどの位しましたか?
    今は感情的になっているのでひとまず落ち着いて無になってからちゃんと考えてみます。

    • 11月26日
  • kapi

    kapi

    家計を握られていたので自分の給料しか貯金に回せなかったのですが200万は貯めました!

    • 11月26日
  • KaRen

    KaRen

    家計を握られていたのにそんなに貯められたんですね!
    ありがとうございます。
    色々準備を進めて考えます。

    • 11月27日