※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめෆ⃛
その他の疑問

明日4ヶ月検診があるんですが、パパ同伴で行くのっておかしい事、迷惑な…

明日4ヶ月検診があるんですが、パパ同伴で行くのっておかしい事、迷惑な事なんですか?
長野県松本市にお住いの方、その他の地域の方でもいいですが経験者の方教えてください。
知り合いに椅子の数とか限られてるし、迷惑じゃない?って言われて確かにそうかと思う気持ちもありますが、子どもの成長を一緒に見たいという旦那の気持ちも尊重したいです。

コメント

hちゃんまま

北海道ですが...
椅子は何組かありましたが
順番ごとに座るような感じで
迷惑だなんて誰も思いませんよ!
むしろ旦那さんと来る方のほうが
多く見えましたよ(*´ч`*)

子供の成長を一緒にみたいだなんて良い旦那さんですね!!(*´ч`*)

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

回答ありがとうございます☆
    それなら良かった〜!
    知り合いに色々言われて旦那同伴そんなにおかしな事なのかな?って思って質問しました。
    明日は旦那と3人で行こうと思います♩

• 11月26日
ふみふみ

全然いいと思いますよ〜!
私は今まで一緒に行った事はないですが一緒に来てる方もいらっしゃいましたよ〜!
椅子の数とか気になるならそれは譲ればいいだけかなと思いますし😄

ゆら

えー!わたしは旦那と行きたいのに夜勤明けで間に合いません。素敵な旦那さんで羨ましいなぁ。

R♡Nmama

全然大丈夫だと思いますよ😌🙌
私の主人は
産まれる前の私の検診から
産まれてからの子供の検診から
全て付き添ってくれてます😊🙌
子供の成長を一緒に見れて
いい事だと思いますよ🙂🙌

sa*

旦那と行きましたよー!
わりとパパ同伴の方凄く多かったです!!🙄
一緒に行けるなら行った方が良いですよ😊
私の所では健診の後にお母さんのカウンセリングとかもあったのでみんな旦那さんに赤ちゃん見ててもらったりしてましたよ😌

こたまま

毎回旦那さん連れてきてる方います!
ほかのお母さん達も気にしてない感じですが、グループごと部屋で話を聞くときもついてきてておっぱいあげてるお母さんいるのに退室してかないときはちょっとって思いました。
施設がどのようになってるかは分かりませんが、その場でおっぱいあげたい場面のときとかは男性いると気を使ってしまうのはたしかです(><)
そういう点さえ気をつけているなら同伴もいいと思います(^^)

にひ

私はひとりで行きましたが、旦那さんやおばあちゃん同伴の人も結構いましたよ!
ひとりで不便だなぁと思ったのはトイレに行くときぐらいでしたが、私も旦那が休みなら一緒に行きたかったです✨

ゆ

落ち着いて話ができるので旦那さんも付き添いできるなら付き添って貰えばいいと思います。
別に旦那さんがよければ椅子に座らなくてもいいと思いますし…

sooooooo

全然一緒に行っていいと思います( ¨̮ )✨

付いて来てくれる旦那様が羨ましいです( ˃ ˂ )💓

椅子の数とか1人1つって決まってるわけないですし、満席になったら譲ればいい事だけなので気にしなくていいと思います( ¨̮ )👌🏻

せいチャム

どこの保健センター行きますか?

南部の保健センターはカーペットに順番に座るので旦那さんいても大丈夫ですよ^_^
私は母といきました^_^

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

南部です😃
    カーペットなら問題なさそうですね、よかったです☆
    必要なのは母親で同伴なんて意味ないみたいな事言われちゃったから他の方々はどうなのかなと思ったので。
    明日は3人で行こうと思います☆

• 11月26日
りんた

わたしも明日松本市で4ヶ月検診です😳一緒でびっくりしちゃいました😊笑
保健センターは違うかな??
わたしは予防接種も先天性股関節脱臼も旦那さんといきましたよ🙃
明日は旦那仕事で同伴できないですが、今まで病院や他でも旦那さんにも一緒に教えてくれたり椅子用意してくれたりしていたので大丈夫じゃないかな?と思ってます☺️

みやじゅん

南部も北部も中央も、基本的にはカーペットに座って順番待ったり、お話聞いたりするので椅子の数が足りないのはないと思います。
別室で授乳できるようにしたりと、保健センターも気を使ってくれてましたよ💡長時間待ったりしてると、赤ちゃんがぐずってくるので旦那さんが付いてきてくれると助かりますよー(*^^*)うちは上の子も連れて行きましたが、旦那は仕事で1人で見ながら検診でぐったりしちゃいましたもん。笑

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

そうなんですね😃
    元々旦那も連れてく気満々でいたのに知り合いから連れてかない方がいいと言われてしまったんで迷ってました😥
    明日は旦那と3人で行こうと思います☆

• 11月26日
とんとん

妊婦健診の時からそうですが、旦那が付き添ってくれて席の空きが少ない時はいつも立ってくれてますよ🥴☝️
予防接種も同じ感じです!
生まれてからはどちらかが座って抱っこして、どちらかが立つのを交互にしたりしてます!

むにゅ

全然いいと思います!
むしろ優しい旦那さんで幸せね😊って思います。
ただママさんがいっぱいいるところなので席がいっぱいなのに脚広げて必要以上に場所取ってるとか、妊婦さんとか具合悪そうな人、子供が座れてないのに席を譲ろうとしない人だと
うわーー気遣いのない旦那さんで奥さんかわいそう😱って思います。

it

この前松本市の10ヶ月検診で行きましたが、我が家含めパパ連れ4人はいましたよ😊中央と南部はカーペットのところで待つので問題ないですよ!そんなパンパンになることないですし😁

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

旦那さんと一緒に行ったんですね♪
    カーペットなら全く問題なさそうですね😀
    旦那と3人で行こうと思います☆

• 11月26日
ぴぴ

東信です。

私の地域は誰もこなかったですね💦
4ヶ月くらいだと授乳も頻繁なのでままさんたちおっぱいそこら中であげてるので、、
個人的には来てたら嫌ですけど稀に、シングルファザーの方もいるだろうし
お住いの地域の辺は来てる方もいるのでいいんじゃないでしょうか❔

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

授乳スペースもあるみたいですし、様子見ながら迷惑かけないようにしようと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 11月26日
ぽん

私の住んでるとこも明日なのですが、旦那休みだしついてきてほしいのに女の人ばっかのとこなんか行きたくないって言ってきてくれません😭

みにお

松本市の4ヵ月検診、パパ来てましたよ(^^)
南部ですが椅子はありませんよ!大丈夫です🎶

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

ありがとうございます♪
    一安心です😃
    みなさんの回答でパパも一緒に行く気満々です☆
    松本市に引っ越してきたばかりなんですね♪

• 11月26日
  • みにお

みにお

安心して行ってきてください💕うちは離乳食教室にパパも一緒に行きましたよ😁
    そうなんです~🙇‍♀️

• 11月26日
  • みにお

みにお

一緒に離乳食も作ってくれました!最近は私だけですが(笑)
    授乳したい方はこちらで!って案内あるはずですよ😊別室だった気がします🤔違ってたらすみませんm(_ _)m完ミなら部屋の端っことかでも良さそうですが😁
    家族も遠いし友達もいないのでなかなか大変ですが、児童センターとかのイベントになるべく行ったりしてます!家にこもってると塞ぎ込んでしまうので😂

• 11月26日
  • めめෆ⃛

めめෆ⃛

いい旦那さん♥︎
    普通に考えて授乳スペースありますよね 笑
    児童センターとかのイベント行って見た事ないですけどいい感じですか?

• 11月26日
  • みにお

みにお

まだこの月齢だと子供はよく分かってないと思いますが、自分自身も外に出て気晴らしになるのでいいですよ✨
    0歳向けのもあるので😊

• 11月26日
めめෆ⃛

はい😉
離乳食教室とかあるんですね😃
できればそれも一緒に行きたいです☆
授乳スペースとかあるんですか??
私は完ミですけど🍼
他の地域から引っ越してきて育児してる人って凄いと思います🤗