※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiiku
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産し、2人目は自然陣痛で気づけるか不安。痛みの感覚がわからず困っています。自然陣痛に気づく方法を教えてください。

1人目促進剤使用して出産した方、
2人目は自然陣痛でしたか?
そして自然陣痛に気付きましたか?

1人目がまったく陣痛来ず、
41週5日に入院し、バルーン挿入後
41週6日の早朝から薬剤の促進剤を
1時間ごと合計3粒服用後、
点滴に切り替わり、昼頃から痛みだし
夕方の5時過ぎに出産しました!
所要時間4時間半の分娩で、
3.5キロ超えの赤ちゃんだった為
2人目本当に早いだろうから、
お腹痛くなくても定期的に張ったら電話して!
って言われたのですが、
もちろん張る感覚はわかるのですが、
痛くなくて定期的にと言われても全然わからなくて😭

さっきもなんとなくお腹痛くなった気がしたんですが
もう痛くないような、痛いようなで感覚麻痺してます。
さすがに家で産み落としたくないので、
ちゃんと陣痛だ!って気付くか不安なので、
似たような方いたら、自然陣痛に気付けたか
教えてください!

コメント

TKGご飯

一人目は破水してずっと微弱陣痛だったため促進剤使いました。
産むまで微弱で、先生に言われたタイミングでイキんで産んだ感じです。
二人目は、陣痛がわからず(笑)
味わったことない痛みで電話して病院に行くも、前駆陣痛だねとグリグリされて一旦帰らされ、またその夜お腹の痛みに耐えられず病院へ。
このときアプリで間隔を測ってました。
で、間隔が短くなってそのまま入院、出産となりました。
出産までの間、強制的に破水させたり、グリグリしたりしましたが、なかなか本陣痛にならず、子宮口も全開ならなくて…
出産してから、へその緒が平均的な長さより短いことがわかり、それがなかなかお産が進まない原因だったと言われました。
経産婦は早いと言われて身構えてたのに、アレ!?って感じのお産でした(笑)😂

アプリなどで痛くなくても張る間隔測って病院に伝えるといいかも?🤔
私も病院に判断してもらいました。

はじめてのママリ🔰

1人目は軽度の妊娠高血圧でバルーンで産み、2人目は子宮口4センチ開いてるけど微弱陣痛で促進剤使いました👍
今回は全くの自然に陣痛待ちしてるので私もドキドキです😅

ゆっこ

私も1人目誘発、2人目自然に陣痛くるの待ってるので今同じ状況です😄なので質問の答えになっていなくてすみません💦
1人目の時はバルーン&錠剤の促進剤だったので、子宮口開くのも早く、陣痛につながりすぐにいきんでいい状態になったのですが、今回自然陣痛がきたらちゃんと気づけるのか…そして子宮口もすぐ開いてくれるのかドキドキしてます😣
家で陣痛きたらどうしよう…と初産婦のような気持ちです🤰💦
自然に陣痛につながると良いですね!出産頑張ってください!!