※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠時のつわりがつらく、1人目は毎日吐き、苦しくて辛かった。2人目の妊娠でつわりが心配。1人目と比べてつわりが軽い人もいるのか気になる。

1人目の時つわりが生まれるその日まで続いて
毎日本当に苦しくて
10ヶ月で計300回以上は確実に吐きました(笑)
何も食べれず、ほぼ水と点滴だけで7ヶ月くらいまで
過ごして
体重もめちゃくちゃ痩せて毎日死ぬほど辛くて
しんどくて本当に毎日泣いてばかりでした。
一日も妊婦ライフを満喫できずに
最後まで苦しい。辛い。の日々でしたり
本当にもうトラウマで今でもその時気持ち悪くなった匂いや場所は行けませんし、想像しただけでまた吐いてしまいます。

2人目の妊娠が発覚して
嬉しいけど気持ち悪い思い出がフラッシュバックして
苦しくなってきました、、、

1人目はつわりしんどかったけど2人目なかったって人いますか、、、?

1人目の時は四週目から40週目まで毎日吐いたんですが
今回は多分推定5〜6なんですが今のところ
つわりはありません。

コメント

あ★い

つわりしんどいですよね(>_<)
私も一人目の時はつわりがひどくて酷いときは水を口にするだけで気持ち悪くなったり自分の唾液で気持ち悪くなったりで本当に地獄で…体重もかなり減りました。そこは良いにして(^^)
二人目妊娠し、またあの地獄が始まるのかと思い憂鬱でしたが二人目は全くつわりがなく逆にかなり覚悟してたのにえぇ?!って感じでした!いつ悪阻が来るか毎日ドキドキでしたがそのうち忘れ結局最後まで悪阻はありませんでした(^^)おかけでマタニティライフも満喫できました~。気持ちの問題もあるのかなぁ?とか思ったり。
もしかしたら次ぎは大丈夫かも(^^)くらいに思ってみたらどうですかね?難しいかもしれないですが…(;_;)
悪阻ないことを願ってます!

• sora

sora

もうつわりが怖くて怖くて想像するだけで今もねれないです(笑)
    今回は無いことを祈ります(笑)

• 11月26日
スマイル

こんばんは★
わたしも、現在5〜6週です(*^^*)
sora様と同じく、1人目はほんとに死ぬほど辛くて、満喫なんてできたことありませんでした(´;ェ;`)
でも、なぜか今回は全く悪阻を感じて居ません!!
前回は生理予定日の翌週には、吐き気で苦しんでたと思うのですが。。。
お互い、このまま出産まで行けるよう祈ります!(笑)

あい

初めまして✨
私も妊娠7ヶ月ごろまでほぼ食べられず、赤ちゃん小さめと言われています😭
soraさんもお一人目の時は7ヶ月までほぼ食べられず…と書いてありますが、赤ちゃん小さめなど言われましたか?
また、点滴で赤ちゃんに栄養送ったりしてましたか??

• sora

sora

点滴していました!
    私はガリガリに痩せたけど子供は3130グラムで生まれてきてくれました!

• 12月29日
  • あい

あい

そうなんですね!点滴で赤ちゃんに栄養送れるんですかね。赤ちゃん大きくて羨ましいです😭
    教えてくれてありがとうございます!!

• 12月29日