※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみまる
妊娠・出産

検診で子宮が2センチ開いていることがわかり、マッサージで血が出る可能性があります。おしるしや陣痛は起こる可能性があります。若干お腹が痛む感じです。

予定日より超過していて、注射も打ち始めてます。
今日、検診で子宮をぐりぐりしてると指一本分くらい?言われたので約2センチくらい?開いてるといわれました。

そのあと、かなりぐりぐりマッサージされて血も出るかも?と言われてさきほど見ると血がついてました。
ここからおしるしや、陣痛はありえますか??

早く会いたいし、産みたくて仕方ないです〜〜

若干お腹がきりきりいま、してる感じです。

コメント

まる

初産ですか?
出血はサラサラしたものですか?
刺激となってゆっくり進行してくるかもしれません。
お腹の痛みとともにお腹が張るようになっているなら陣痛かもしれませんよ^ ^

  • なごみまる

    なごみまる

    初産ですー^ ^

    出血はさらっとした感じでした。
    そんなひどい痛みまではないですが
    刺激の出血はよい傾向ですか??

    • 1月18日
まる

恐らくおしるしではなく、内診の刺激による出血だと思います。
2センチ開いているなら赤ちゃんもゆっくり準備を進めていると思います。お母さんは今は身体を休めて出産に向けて最後の赤ちゃんがお腹にいる時間を大切にして下さい。
初産の方は時間がかかるのは当たり前です。
痛みを伴う張りが10分間隔になれば陣痛です。

  • なごみまる

    なごみまる

    りょうかいです。

    ありがとうございますね( ; _ ; )/~~~
    焦らず、今の時間を大切にして様子をみてみますね。

    • 1月18日