※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

35週になりました。左上腹部がズキズキ痛むのですが、胎動は感じます。胎盤剥離とは関係ないでしょうか?切迫早産で安静中です。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。今日で35週になったのですが、腹部の左側が痛みます。おへその左側の少し上くらいです。
その部分や下腹部にも胎動は感じているのですが、痛みがズキッとした痛みなので怖くなってしまいました。
胎動があるということは、胎盤剥離とはまた違うのでしょうか?赤ちゃんの胎動で痛むのかなぁとも考えたのですが、痛む場所はその左腹部のみなので胎動とは関係ないのでしょうか…
下腹部痛はネットでもよく見かけますが、おへそより上なのでよくわかりません(>_<)
今切迫早産で安静中なのですが、同じような痛みを経験した方などいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

🩰

産婦人科勤務の新ママです♡

看護師です
胎盤剥離をするとお腹が
カチカチに硬くはります!
お腹の張りはないですか?
出血などはないですか?

週数的にも前駆陣痛が
ちょこちょこ始まってきます♡
子宮も準備し始めてるのかも
しれないですね♡

モグロ

痛みって心配になりますよね‼

次の検診はいつですか?
ずっと続く痛みは心配なので病院に行ってもらっても良いと思います。

私は赤ちゃんに蹴られて肋骨の辺りが痛かったです(-o-;)笑

ミカ

コメントありがとうございます(^^)
看護師さんしてらっしゃるんですね!
お腹は元々張りやすく今も張り止めを飲みながら過ごしていて、張るときもありますが今カチカチというわけではありません。出血も気にしていますが今のところないので、胎盤剥離とは違うんですかね?
前駆陣痛がきてもすぐに産まれない方、すぐ産まれる方様々なのでちょっと心配です(´・_・`)今月いっぱいはお腹にいてほしいのですが(T . T)

ミカ

コメントありがとうございます(^^)
そうなんです。初めてのことなので何事も不安で(T . T)
次は来週の金曜日か土曜日に36週の検診を控えています。

私も最近は赤ちゃんの動きでイタタタ…となることが増えました(^^)嬉しい痛みですよね(笑)
前回検診の時に右側に赤ちゃんがいると言われたので、左側が痛いのはやはり胎動からくる痛みなんですかねー>_<毎日でも病院で確認したいくらいです(T . T)笑