※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にファーストシューズを考えています。歩き始めたら買うべきか悩んでいます。ファーストシューズはいつ頃買いましたか?

もうすぐ1才の誕生日を迎えるのですが、記念になるようなプレゼントがいいなと思い、ファーストシューズにしようと考えていました。
つたい歩きはしますが、まだよちよち歩きはしません。
歩き出してから買った方がいいかなと思い始めました。
ファーストシューズはいつ頃、買いましたか?

コメント

桃缶

私のイトコの子の誕生日パーティーが先日ありました。
その時にファーストシューズを履かせて部屋の中をつたい歩きさせてました☺️その子もまだ歩けなくて、つたい歩きです☺️

うちは歩き出してから買いに行きましたが、店員さんに歩く前から履かせて鳴らした方が良いと言われました。

伝い歩きのときから下に降りたがったのでファーストシューズを買いました。なので、歩く時には靴に慣れていて良かったです😌

家の中で10歩くらい歩けるようになってから買いました😄
ファーストシューズって足の為思うと高いですし、大きめ買う物でもないので、すぐサイズアウトするのでギリギリにしました(^^)

靴に慣れるために歩き出す前に買っても良いと思います👶✨

うちは結構スタスタ歩けるようになってから外で履かせてみたら、靴に慣れてなくて固まってました🤣

ママリ

回答いただきありがとうございました!
歩く前から、家のなかで慣れさせたりしている方が多いんですね!
ファーストシューズ探しをしてみようと思います😊