※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

18週3日の初産婦が、左下の下腹部で痙攣のような感覚を感じ、胎動かどうか不安に思っています。体格が良いため、胎動かどうか不安に感じています。

現在18w3dです。初めての胎動について質問させてください!
昨夜寝る前にベッドに仰向けになっていたところ、左下の下腹部に違和感を感じました。
ピクピクって痙攣?しているような感じです。
それが今日の日中も何回かあったのでもしかして胎動なのでしょうか?

もともと体格がいい方&初産婦なのでもっと後かなと思っているのですが…
胎動だったら嬉しいです(*´ω`*)💕

コメント

こはママ❤︎

胎動だと思います‼️
わたしも最初は下腹部がピクピクっとする感じでした✨ 徐々に力強くさまざまな動きのパターンがでてきますよ☺️

  • かあー

    かあー


    そうなんですね😲✨
    下腹部といっても左下のけっこう端です(笑)

    • 11月25日
はるな

赤ちゃんがしゃっくりしてるんだと思います!(^O^)私もよく左下のあたりピクピクします♡
胎動感じ始めたのも私は、18wくらいでした!

  • かあー

    かあー

    同じ経験をされてる方がいると確信できますね😆🎵

    いつ胎動感じるのかな〜って思ってたので嬉しいですね💕

    • 11月25日
  • はるな

    はるな

    私も最初は胎動なのかな?って思ってました!徐々に胎動も増えて来るとおもいます👶♡とても愛おしく感じますよね♡

    • 11月25日
  • かあー

    かあー


    そうですね💕
    初めての経験なのでわからず💦
    でも皆さんが胎動だといってくれているので胎動だと信じて過ごすことにします😆💕

    これから楽しみだな〜💕

    • 11月25日
tmo🐢

それは胎動ぽいですね🥰
私は15週ごろからありましたよ!
初めて感じた日から、日に日に動く頻度多くなっていきました!☆
感動ですよね👶💖

  • かあー

    かあー


    やっぱり胎動なんですね!
    15週とは早い😲✨

    昨日はん〜?って思いましたが今日も同じ感じだったので感動です😆💕

    • 11月25日
  • tmo🐢

    tmo🐢


    早く胎動感じたくて、毎日お腹に手を当てて身動きせずに目を閉じて集中してました🤗笑
    これからどんどん増えて、動きもダイナミックになりますよ😝

    • 11月25日
  • かあー

    かあー


    早く胎動感じたいという気持ちわかります〜!!

    そうなんですね😆💕これから楽しみです💕

    • 11月25日
  • tmo🐢

    tmo🐢


    これから寒くなりますから、身体に気を付けて、元気なベビちゃん産んでください👶💖

    • 11月25日
  • かあー

    かあー


    ありがとうございます💕
    キュピさんもお体気をつけて下さいね☺️

    • 11月25日