※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

35週2日の健診で、赤ちゃんは成長していて元気だそうです。同じ週の健診で小さめの方いますか?毎週の健診でどれくらい成長するか気になります。

35週2日の健診で
1804グラムでした!
毎回小さいと言われてますが、前回より増えてて成長していて赤ちゃんは元気だそうです!
今週の36週2日の健診では何グラム増えてるかなぁ…💦
同じ週の健診の時同じくらい小さめだった方いますか?!!
これから毎週の健診だけど1週間でこれからどれくらいずつ大きくなってくれるかなぁ👶

コメント

たろきち

35w5dで1900g、
36w6dで2190g
くらいでずっと小さめと言われてました(;^ω^)

  • ふわふわ

    ふわふわ

    何週でいくつで産まれました?!

    • 11月25日
  • たろきち

    たろきち

    40w0d、予定日に3100gで産まれました!
    普通サイズでした笑笑

    • 11月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    普通サイズになりましたね!
    毎週毎週いくつずつ増えて
    成長してくれるかドキドキです♡
    小さくても元気な子うまれるように頑張ります❣️

    • 11月25日
  • たろきち

    たろきち

    特別小さすぎる、育ってないだと心配ですが
    昔の人がよく言うように小さく産んで大きく育てれば良いんですよ( ˊᵕˋ )
    うちの子はどうやら胴回りがスリムだったようで体重も軽めに割り出されてました。
    今、すごい食べるしずっしりしてて平均的な体重ですが見た目は割とスリムです笑

    • 11月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    小さく産んで大きく育てたいですね♡
    家系的にも小さい子しか産めないかもですw
    私は1820グラムで生まれてきたそうで😂
    予定日近くで生まれるように頑張ります❣️👶

    • 11月25日
  • たろきち

    たろきち

    そうだったんですね!
    うちは割と平均的な体重が多い家系ですが、
    息子は私と全く同じサイズ体重でした笑笑
    出産頑張ってください!

    • 11月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    全く同じサイズ、なんか嬉しいですね❣️
    思い出になる感じが!

    • 11月26日
きょうか

34w6dで約2400g
36w5dで3303g
でしたよ

  • ふわふわ

    ふわふわ

    普通くらいの大きさですね♡

    40週までに2500まで成長してくれるよう頑張ります😊

    • 11月25日
  • きょうか

    きょうか

    頑張ってください
    37w5dで産んで3065gでした

    • 11月25日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    いいぐらいのサイズの時に産まれてくれましたね👶💕

    • 11月25日
  • きょうか

    きょうか

    これ以上増えたら自然分娩で産めないのでよかったです

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    大きすぎも困るんですね💦

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    困りますね
    骨盤広いのと身長で問題になりますね

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    生まれる時に2500近くまできてほしいですが、
    大きくなり過ぎず元気な子が生まれてくるよう頑張ります😊

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    出産頑張ってください
    その辺がいいですよね

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    頑張ります😊
    搬送されなければほんと嬉しいです!!
    いつ出てくるんだろっとドキドキです😣

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    ドキドキですよね
    前駆があって陣痛が始まりますけどそれは私が味わったことないので2人目は味わいたいなぁっておもってます😅

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    何からスタートで生まれるかもわかんないですもんね!
    破水や出血ならすぐわかりますが…陣痛とかこれが陣痛?とか全然未知の世界で不安です💦
    張るってのもこれかな?時間はかるとかも全然よくわからなくて😣

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    37週過ぎて痛くて張ってるなら測ってみて間隔バラバラなら前駆陣痛で間隔が整ってきたら陣痛で覚えとけば大丈夫だと思います

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    今の時点で、張ってるのか赤ちゃんが伸びてて皮膚引っ張られてて皮膚が痒いのか…
    おへそ周りがチクチクする時もあって💦
    立って料理してる時とか張ってる感じがしますね💦
    後期つわりなのか…喉がイガイガ…逆流の感覚が多いですね😣

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    張ってるときはちょっと休むとかしたほうがいいですよ
    37週過ぎるとガンガン動いた方がいいですよ

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    クリスマスイブ🎄か
    遅れて年末に生まれてしまうから…
    37週から動いて動いて早く出てきちゃうか…早く出てきて小さすぎて搬送も困るし…w
    時期が本当にバタバタです😂

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    バタバタなときですね😂
    動いても遅れる人もいるのでわかんないですよね
    38週とかからの方がいいかもですね

    • 11月27日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    初マタの人は陣痛きても
    ギリギリまで普通の生活のように洗濯したりした方がいいって病院の方にも説明あったので頑張ります😊

    • 11月27日
  • きょうか

    きょうか

    頑張ってくださいね❣️

    • 11月28日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    今日健診なので
    どれくらい大きくなってるか楽しみです!

    • 11月28日