※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

名前について迷っています。乃と之で悩んでいます。乃が女の子らしいイメージで良いと思いますが、旦那は之が良いと言います。他の漢字に意味を込めなくても良いか悩んでいます。ノも使えるでしょうか?意見をください。

名付けについて「の」の漢字で迷ってます。
バランス的に 乃 之 で迷っているのですが、私は乃のほうが女の子のイメージで良いなと思うのですが、旦那は之が良いそうです!之のほうが意味は込められてるようなのですが、他の漢字に意味を込めてるので特にすべての漢字に意味を込めなくてもと思ってます🤣
ちなみに、 ノ って名前に使ってもよいのですかね?これはカタカナ?? よかったらみなさん意見ください!

コメント

ぱんだ🐼

ノや之は男の子のイメージですね‥
旦那さんも沢山考えたんでしょうけどわたしなら絶対拒否します💦

• ◎

ありがとうございます!🤣これで旦那を説得できます!(笑)❤

• 11月25日
おもも

私も乃が良いです~!そこはゆずれない~笑!
私もこの前までお腹の子の性別がわからず、乃のつく名前決めてました!絶対乃使う!と旦那に言ってましたが男の子だったので全然違う名前になりましま笑!

• ◎

ありがとうございます!❤旦那に言ってみます!これで説得できそうです!😂❤

• 11月25日
  • おもも

おもも

ぜひとも乃で!!笑☆
    絶対そっちのがかわいいです(*ノ∀`*)

• 11月25日
まー

うちも乃ついてます!
之はやっぱり男の子なイメージですね!旦那さんの気持ちはわかりますが、娘さんが大きくなってから可哀想な気がします😓

• ◎

やっぱり男の子のイメージですよね!みなさんがそういってくれてるのでこれを伝えれば納得してくれそうです!ありがとうございます❤

• 11月25日
naami

私も之は男の子のイメージです...

例えば2文字で「雪之/ゆきの」だったら
男の子かな?と思いますし、

3文字で「穂之香/ほのか」なら
まだありかもしれませんが
個人的には「乃」の方がかわいいです。

「ノ」は名前に使っているのを
見た記憶があります。

ねむりねこ

娘には「乃」を使いました(^^)
三文字名の中の字だったので「ノ」も良いかな?とは思いましたが…。
「之」は男の子イメージが強いです💦

「乃」は私が持っている名付け本には名付けに使う際は「芯の強い女性」の意味もあるって書いてありましたよ(^^)参考までに。

はちみつ

夫が〇之(〇ゆき)なのと男の子のイメージが強いので、之が止め字で使われていたらそもそも「の」とは読めないかもです💦

て上の方のコメントにあるように間に入ってたら女の子でもいけなくもないなと思いました!

ゆきだるま

最後が 之 だったら、の って読まずに ゆき って間違えちゃいます😭
他の漢字が女の子っぽく(姫之とか華之とか?笑)でも、ちょっと男の子のイメージです😢
乃はおしとやかで、かわいらしいイメージです☺️