※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちき♡太陽mama
お金・保険

離婚後の養育費について、300万円の年収の旦那からどれくらいもらえるでしょうか。

離婚を考えています。
旦那の年収は300万円です。
離婚して養育費をもらってる方いくら
もらってるか聞きたいです🙇‍♀️❣️

コメント

毎月3万もらってます!

ぴよ

年額48万です(^^;
月々3万
ボーナス時に、6万×2ですね💦

あき

養育費貰ってると、母子手当貰えませんよ。
母子手当の方が確実に貰えます。

退会ユーザー

すみません!
    割り込んでしまって!
    私の旦那はバツイチで子供2人は元嫁引き取ってるのですが、
    養育費渡してたら母子手当貰えないんですか?!
    養育費支払ってるのですが元嫁は母子手当貰ってるんです💦生活保護も受けてます。
    ちなみに元嫁の母親に毎月私が振り込んでるのですが、なぜ母親名義で振込なのかもわからなくて💦

• 12月4日
  • あき

あき

それ、詐欺に当たります。
    母子手当もらえるのは、養育費もらってない方、限定です。
    養育費貰ってるのであれば、
    もちろん、母子手当貰えないので、名義は、元嫁のお母さんになるはずです。
    そして、生活保護なら尚更です。
    なぜかと言いますと、
    生活保護受けるにあたって、援助できる方いるなら、その方にしてもらうってのが、条件ですので。
    援助してもらえてるのにも関わらず、
    生活保護に入ってるのは、詐欺行為になります。
    それは、わかっていての上なので、全て返還しなければならない金額になります。

でも、生活保護入ってるから、母子手当貰えないってことではないです。

でも、生活保護入ってるのに、援助で、養育費、なおかつ、養育費貰ってるのにも関わらず、母子手当は、何度も言いますが、詐欺行為です。

一度、匿名でいいので、生活保護に問い合わせしてみてください。
    すぐその方の調べに入るかと。
    もちろん、今年末なので、調整などで、あなたの名前は、出ませんので、安心してください!

何故ここまで詳しく言えるのかは、元々、生活保護担当、母子手当担当を、してたので。

• 12月4日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    生活保護ので今調べて見たのですが、
    車もそうなんですね😱😱本当に無知で、すみません。

車名義も今年の9月くらいまでは旦那名義で中々変えてくれなかったんです。事故があってからじゃ困ると何回も何回も言って、やっと元嫁の親にしてくれたのですが...
    養育費足りないから養育費あげろとも言われてて...😭
    匿名で問い合わせする際は、
    元嫁の名前とある程度の住んでる所とか言う感じですか?
    元嫁の母親も離婚していて、名義は結婚していた苗字の通帳だったのでわかってくれるかもわからなくて...😱

• 12月4日
  • あき

あき

そうです!持てないです。
    図々しい元嫁ですねʬʬ
    他人なのにすみませんʬʬ

ちょっと小耳に入ったもので、
    って、相談って形でも出来ます(*^^*)

旦那の、通帳みて、誰?と、問いつめた結果、元嫁の母で、なおかつ、生活保護受けてまして、母子手当も、もらってるとの事って、聞きまして。
    って言ってみるのもありです。

そして、決して私や旦那から告げ口したとか、一切言わないでと念押せば、絶対言いません。
    それで言わないと思います。個人情報保護法漏洩になるので。

なんなら、らinしてるのであれば、相談乗りますよ?

• 12月4日