※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

お出かけに必要なものやミルクの持ち運びについて教えてください。

お出かけの際持ち歩くものについて教えて下さい(><)
今生後2週間の子を混合育てているのですが、今のうちにお出かけに必要なものを通販などで揃えようと思っています。
まだ何が必要なのか分からないので必要なもの、これがあったら便利なものとかおしえていただきたいです!
また、ミルクは母乳の後に少しミルクを与えているのですが出かける際 作って保温しながら持ち歩いた方がいいのか、粉ミルクとお湯を持ち歩いた方がいいのかもおしえていただきたいです🙇‍♂️
よろしくお願いします😊

コメント

( ˙³˙)

今は完母ですが混合だった時は
水筒にお湯入れて小分けなってる
ミルクの粉持ち歩いてました🙂

ふー

ミルクは作って置いて置くと菌が、繁殖するので
粉ミルクとお湯と湯冷ましか保冷剤を持ち歩いてます

なっち

完母ですが出先でファミレスとかだと愚図ったらミルクあげてるのでコメント失礼します🤦‍♀️!
私は
オムツ8枚くらい、おしりふき、母子手帳、哺乳瓶(プラスチック)を2つ、粉ミルク(缶から使う分だけ測って持ち歩けるミルカーというグッズ(ご存知でしたらすみません💦)と、持ち運び用の最初から小分けになってるミルク)、ガーゼを3枚くらい、たまに着替え笑
を持って行ってます!!
お湯はイオンとかだと調乳用のお湯を授乳室に設けてくれてあるので持って行きませんが、お湯がないところだと水筒に入れていってます!
ミルクは必ず飲む直前に調乳してあげてください♪

みみママ

ミルクは確か遅くて2時間以内で破棄だったと思います!
私はイオンとかにお出かけの場合はお湯は持って行かないです💦ママパパマップってアプリで授乳室調べてます!

抱っこひもでお出かけならケープとか?おくるみとかでも代用できると思います。

めめ

衛生面が気になるので、その都度作る方が一般的だと思います。
ミルク粉は小分けの容器か小分けの袋に入れてます。100均に売ってます。
熱いお湯を水筒に入れ、湯冷ましをプラスチックボトル(100均の)に入れて、持って出掛けてます。

regi

外出の時に持って行くのは
オムツ
お尻拭き
使用済みオムツを入れる袋
オムツ替えシート
着替え
ミルク
お湯
湯冷まし
哺乳瓶
母子手帳
好きなおもちゃ

くらいなので、いつも使ってるもので大丈夫だと思います🙆‍♀️
オムツとか着替えとかもポーチに入れたりもしていましたが、今やIKEAのフリージングバックに入れてます!
ミルクは粉だと小分けにするの面倒くさいので、はぐくみの固形のものが使いやすかったです☆

咲や

ミルクはスティックタイプとかキューブタイプとか小分けの物が売っています
割高かもしれませんが、サンプル貰う機会もありますので、出先ではそういうのを持ち歩いていました
お湯は水筒に入れて持ち歩いていました
私は日常的に使用していますが、おむつ替えシートの代わりに、犬猫用のペットシーツを利用しています
汚れたらそのまま捨てられるので楽ですよ
後はお着替えとかオムツとかジップロックに入れています
イオンだとオムツ捨てられますが、おむつ捨てられない所もありますので、そういう場所用に臭わない袋があると便利です