※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡
子育て・グッズ

子供が高いところに登りたがる問題について相談。叱り方についてのアドバイスを求めています。①心配してから叱るか、②叱ってから心配するか。

子供の叱り方について。
とにかく高いところが好きで登りたがります。
遊具ならいいのですがテーブルはそもそも登る場所ではなく行儀悪いし、落ちたら危ないので登り始めた頃からかなりしつこく言い聞かせています。
だんだん登らなくなってきたのですがたまに登ることがあり、先程落ちました。
受身を取っていたので強くはうたなかったのですが、こういった場合みなさんならどうされますか?
①まず心配してから叱る、それとも、②叱ってから心配する。
私は大泣きなど打ち方がひどい場合は①なのですが、今回の場合何度も叱っていたことで強く打ってなかったので②です。
教えてください(;_;)

コメント

私も子供の怪我の様子で判断します!
でも基本は叱ってから心配するようにしてます。

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    同じでよかったです☺️✨

• 11月25日
COCORO

叱るよりもお母さんの気持ちを伝える事が大切じゃないかな?と思います。

痛かったね。大丈夫?
お母さんは◯◯ちゃんが怪我したら悲しいよ。机に登って落ちたら痛い痛いだよね?

だから登らないでね。って伝えてます。

あと食堂のテーブルに椅子は置いてません。別部屋にワザと置いてます。そしたら登ってつこける事はないので

• ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

コメントありがとうございます😊
    前はそう伝えていたのですが頻度が減ってからはそれだともう聞いくれないのかなと叱っています(;_;)

うちも椅子からは登れないようにチューブで机に縛り付けているのですが…
    腕の力が強く机に直接登れるようになってしまったんです😔

• 11月25日