※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげちゃん
妊娠・出産

昨日産婦人科で妊婦向けのインフルエンザ予防接種を受けた20wの女性。注射した腕が触れると痛みを感じ、寝るときも左腕が痛い。これは普通?医師はシャワーOKとアドバイス。

20wです(*^^*)昨日、産婦人科でインフルエンザの予防接種受けました。わたしは小学生以来インフルエンザになった記憶もなく、予防接種も学校で受けた以外受けたことありませんでしたが、妊娠中ということで今年は受けました!
質問なのですが普通にしてれば痛くないのですが、ふとしたときに注射したところに触れてしまったり当たってしまうと痛いです。。寝るときも左側を下にして寝ていたのですが(注射は左腕)腕が痛くて起きました。
これは普通ですか?注射した記憶が子供の時なので分からず…
先生からはシャワーOK、揉まないでね、と言われただけです。腫れたり内出血等はありません!
昨日の午後に打ちました(^-^)

コメント

うー

インフルエンザ打ったところしばらく触ると痛いです!!
2〜3日すると痛みもまだあるけどかゆみも出てきます💦
個人差があるのですごく痛みやかゆみ、赤みが出る人もいるしあまりでない人もいます⭐︎

• れんげちゃん

れんげちゃん

数日痛みやかゆみがある事が多いんですね!教えてくださりありがとうございました(^-^)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

インフルは数日痛みがあることが多いです💦
ちょっとずつ治まっていくと思います!

• れんげちゃん

れんげちゃん

教えてくださりありがとうございます!数日は触ったりしないように気を付けたいと思います( ;∀;)

• 11月25日
ゆゆ。

私は妊娠中では無いですが、
一昨日受けました😱
翌日、腫れて、筋肉痛みたいに痛かったです😱😱

• れんげちゃん

れんげちゃん

やはり痛いのですね!安心しました(^-^)教えてくださりありがとうございます!なんかジンジンして気になっちゃいますが触らないように気を付けます(^-^)

• 11月25日
ちゃきこ

普通ですよ。ワクチンが反応している証です。3〜4日経てば、痛みもなくなりますよ!

• れんげちゃん

れんげちゃん

教えてくださりありがとうございます!ジンジン、効いてるんですね!
    数日我慢します(^-^)

• 11月25日
あっちゃん

インフルエンザの予防接種は、しばらく痛みが続きますよ😣
私の場合は、揉まないでね・お風呂でそこの場所は擦らないでね・1週間以上痛みが続いたり熱が出たらすぐ病院に来てね、という感じでした😊

• れんげちゃん

れんげちゃん

昨日お風呂で普通に擦ってしまいました( ;∀;)今夜は触らないようにします!教えてくださりありがとうございました!

• 11月25日