※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

クロミッドで受精後の着床が難しいかは事実ですか?排卵後に再びhcg注射が必要か?排卵後のhcg注射なしで妊娠された方はいますか?

クロミッド飲んでると受精しても着床しにくいというのは本当ですか?
排卵させるためにhcg注射をするのですが、排卵してからもまたhcg打っておいたほうがいいですか?
排卵後のhcg注射なしでも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

ちなみに、今排卵前で内膜は7ミリと言われています。

min

クロミッドを服用すると、内膜が厚くなりにくく着床しにくいと、私の先生が言っていました…

• min

min

ちなみに、私の先生はクロミッドではなくレトロゾールを処方してくれます!
    hcg注射に関しては、人工授精を飛ばして体外だったので分かりません…すみません…

• 11月25日

わたしは必然的に排卵させる注射と排卵確認したらまた着床しやすくする注射されてました!

hachi

クロミッド飲み続けてると内膜が薄くなってくるって聞きます。
わたしは排卵後にhcg注射はしてません。妊娠湯継続させるために黄体ホルモンの薬を10日間ほど飲みました。
それで妊娠しましたよー。

のん

クロミッドの副作用で内膜が薄くなる、があります。それが着床しにくいに繋がります。

でもそれは副作用が出る人は...ですし、出ない人は薄くならないので問題ありません😅
副作用で内膜が薄くなるなら、薬を止めて違う排卵誘発に変えるか、1、2周期休めば元に戻りますよ🍀😌
排卵後はHCGじゃなくてもルトラールやデュファストンなど黄体補充をすることで内膜を厚くしたり着床を助けます。