※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
妊娠・出産

妊娠中におりものに血が混ざっており、お腹が張る感じがあるが痛みはない。病院は安静に様子を見るようアドバイス。同じ経験をした方いますか?検診が不安です。

おはようございます☀
今二人目妊娠中で23wなのですが、1週間前からおりものに血が混ざっています。お手洗いに行き拭いたときだけ1日1回~数回おりものと一緒に赤い血が混ざっている感じで、下着につくなどはないです。たまに茶褐色などあります。胎動もあります。
お腹は1日何回か張った感じがありますが、痛いまではいきません。
病院に電話すると、鮮血がでたりお腹が継続的に張るようなら来てください。今の状態なら安静にして様子見てくださいと言われました。

明日検診なのですが同じような経験された方いますか?😞明日検診とはいえ1週間続いているので何か不安で‥😭

コメント

にじいろ

私も20週くらいから茶色や鮮血ありました。今もあります😅
張りと低置胎盤が原因でした。出血あった日は少し頑張り過ぎちゃったり動いちゃったかな、って感じでした💦上にお子さんといると中々難しいですが、出血あるときは安静が一番みたいです。不安だと思いますが、少しでも横になってお大事にしてください✨

• りーmama

りーmama

コメントありがとうございます✨
    昨日検診で診てもらったのですが、長さもあるし今出血してないから問題ないね~とサラっと終わりました😰昨日から出血もないので今までの出血は何だったのだろうという感じです💦
    今も出血してるのですね😵💦にじいろさんも上にお子さんがいると何かと安静にはできないと思いますが、少しでも横になれるときはなって元気なお子さん出産してくださいね🙋💓

• 11月27日