※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
妊娠・出産

子宮頸管ポリープによる出血で妊娠中、赤ちゃんを出産された方いますか?妊娠中の過ごし方について教えてください。

子宮頸管ポリープが妊娠初期で見つかり、妊娠中出血などされても、無事に赤ちゃんを出産された方いますか?

妊娠初期から出血を何回かしています。切迫流産とのことで、9週から自宅安静中です。
出血の原因は不明と毎回言われているのですが、9週の時に子宮頸管ポリープが見つかっています。
20週にちょうど入った6日前にまた出血。すぐ受診し、この時はポリープからの出血かもと言われました。ネットを見てると切除することもあるみたいですが、ポリープの場所が微妙で、このままポリープは放置するそうです。

ポリープがあることによって、出血から感染症にかかり、破水するという記事や、妊娠中期にポリープを切除したことにより、破水してしまい、死産したなど…ネットで調べていると、そのような内容の記事ばかり出てきて、怯えています。

子宮頸管ポリープによる出血が続いても、赤ちゃんを無事に出産された方いますか?
妊娠中はどのように過ごしていましたか?(絶対安静など)

コメント

mka

お気持ちわかります!!
わたし、1人目のとき
ポリープ切除して
22週で感染症にかかり
早産で出産し、
すぐに亡くなりました。

いまも、2人目ですが
もうすでに一円玉ぐらいの
ポリープが見つかりました。
週1で出血し、
そのたび焦ります。
かなりポリープ恐怖症です😢
でも、何度も調べてきたけど
病院によって
うまく判断してくれるみたいです!
うまくいく事を願いましょう😭

• オムライス

オムライス

回答ありがとうございます。
    お一人目を亡くされたんですね😥そのような経験されていたら、気が気でないと思います😭
    切除すれば解決されるわけではないことを知り、不安です。
    病院の先生や赤ちゃんを信じて、祈るしかないですよね。

• 11月25日
なないろ

まだ出産しておりませんが、私も子宮頸管ポリープがあります。初期~中期はよく出血していましたが、今は落ち着いています。

私も場所が悪く、切除したら破水する可能性があるとのことで様子見です。

初期から週1の通院、(筋肉注射、内診)妊婦検診も2週に1回です。おりもの検査も頻繁にされています。

仕事(児童館)は特に制限されてはいませんでしたが、頸管が短くなっている為、先週から自宅安静になりました。

私も初期はネットで調べてはよく不安になっていました。不安なことばかりを考えての妊婦生活は嫌だったので、よくランチに行ったり、性別が分かってからはベビー服を購入したり、名前を考えたり…楽しい気持ちにしていました😉🎶

妊娠20週目…出産まで半分きましたね!自分の体と赤ちゃんを信じて前向きに頑張りましょう🙂

• オムライス

オムライス

回答ありがとうございます。
    後期になって出血は落ち着かれているんですね。

確かに不安なことばかり考えているより、楽しい気持ちでいた方が、精神的に落ち着きますよね。
    自宅で引きこもっているせいか、気持ち的にも沈んでいるので、もう少し前向きになれるようにしたいと思います!

• 11月25日
ちび子

同じく頚管長にポリープできていて16週の時に初めて茶おりがでました。
その後も無理するとほんとに少量ですが茶おりが出てました💦

頚管長も短く今は切迫早産で入院してます。先生からは破水が一番こわいって言ってました。
入院して安静に出来るようになってから一度も出血はしてません。
何より安静が一番だと思います☺️

• オムライス

オムライス

切迫で入院もされているんですね😰お子さんいらしての入院生活は本当にお辛いことと思います。
    破水怖いですよね。そうにはならないように、私も自宅安静中なので、安静に過ごしたいと思います。

• 11月25日