※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
家族・旦那

7ヶ月の娘を育てているシングルマザーです👩🏻娘が2、3ヶ月の頃に離婚しま…

7ヶ月の娘を育てているシングルマザーです👩🏻
娘が2、3ヶ月の頃に離婚しました。
価値観の違いで離婚に至ったのですが今まで元旦那や義家族にボロクソ言われたり娘のことはあんなに可愛いと行っていたのに離婚すると面会も養育費も全くなく元旦那は独身の頃のように朝まで飲んだりして遊んでいます。
元旦那のことは忘れたいです。
ですが何も責任を取らず自分だけ楽しく過ごしている元旦那に今でもとても腹が立ちますしなによりも娘のことを蔑ろにしたのがとても許せなくてなかなか忘れられません。
元旦那に対して無の感情になりたいです😭

コメント

れのか

急に許そうなんて無理です。
うちは、ある程度周りに家庭が出来て落ち着いて飲む相手も居なくなったときに子供の事とか気になりだして連絡がいきなり来るようになり、今は私は再婚してますが6年ぶりに連絡来て養育費払い始めましたよ。

• ちゃか

ちゃか

やっぱり急には無理ですよね😭
    周りが落ち着いてくると連絡来るなんて都合がいいと思ってしまいますがそれで養育費がもらえるってこともあるんですね❗️

ちなみになんですが再婚はいつ頃されましたか?

• 11月25日
  • れのか

れのか

離婚後仕事と学校と資格入手してからだから(-_-;)うーん。7年経ってからだったかと思います❗
    手がかかる時期はそう思ったこともありますが今となっては良かった✨って感じです🎵

• 11月25日
  • ∞

横からすみません!!!
    6年ぶりにとかあるんですか!!?
    養育費はそれまでは滞納だったんですか?
    やはり面会希望だったからですか?
    自分の相手がそうなりかねなくて…
    でも、わたしはれのかさんみたいに受け入れることはできないかと。。。

• 11月27日
ちょこ

私は母子家庭で育ちました!父側のおばあちゃんはめっちゃ可愛がってくれてたのに、離婚した途端一切援助も何もしてくれませんでした。もちろん父もです。母は今でもたまに『あんたには何かしてくれても良かったのにね~』と言ってるので、母親としてそこは今でも許せないんだと思います。でも父に対しては怒りも何もないみたいなので、時が解決したんだなーと思ってます。きっとおつきちゃんさんもお子さんに対してはいつまでも思ってしまうかもしれませんね。でもそれが母親なのかもしれませんよね。

• ちゃか

ちゃか

子供には何も罪はないので本当に悔しいです😭
    たしかにそれが母親なのかもしれないですよね。この気持ちも無理に忘れないで少しは受け入れることが大事ですね😞

• 11月25日
るーちゃん

上の子を未婚シングルで出産しました。子供の父親は認知すらしておらず、養育費も一切貰うことなく連絡を断たれました。今でもSNSなどでたまに流れてきますが、好き放題遊んでしていますよ。当時はそれが許せなくて仕方ありませんでしたが、ある程度娘も大きくなり自分にも時間に余裕が持てるようになった頃には興味すらなくなっていました。時間の問題かも知れませんね。

魔法使い

相手が年をとったときに
必ず後悔するはずです。
後々良い暮らしは出来ない

私は未婚のシングルマザーですが
子供がいる幸せを知らない
可哀想な奴だなーとしか
相手を思ってません。

• ちゃか

ちゃか

私も元旦那が年取ったときに後悔すると思ってます!

たしかに子供がいる幸せを知らない可哀想な人だし惨めな人ですよね笑
    私もそう思うようにします!
    ありがとうございます🌈

• 11月25日
りんか

現状養育費は、払わない、払わなくなるのがほとんどらしいです。
やり直したいと泣きついてきたのに、すぐ音信不通になって金入れずになったと昔友達が怒っていました。
家族より自分がかわいい利己主義人間なんですよ💨
一人で最期くやんで寂しく死んだらいいて,思っちゃいます✊

• ちゃか

ちゃか

そう見たいですね…😭
    私も最後は一人寂しく死んでくださいって感じです笑笑
    ありがとうございます🌈

• 11月25日
まめ

私は元夫から養育費貰っていて面会もさせていますが、養育費いらないから面会辞めて縁切りたいです。連絡来るのも娘に会わせるのが苦痛で仕方ないです。
今はいろんな感情があって辛いと思いますが時間が経てば元夫なんてどうでも良くなりますよ!

• ちゃか

ちゃか

みなさん言ってる通り時間が経つとやっぱり忘れるんですね!
    その時が来るのを待ちます!
    今は娘と楽しく過ごしたいと思います。
    ありがとうございます🌈😊

• 11月25日
みぽん

めっっっっちゃ分かりますよ(>_<)
これから先、何事もなかったかのように、のうのうと生きてくのかと思うと腹が立って仕方ないです‼
私は明日、離婚届け出すのですが、一生許せる気がしないです(*´-`)
ほんと地獄に落ちろ‼って思います‼

でも、ずっと頭の片隅に元旦那がいるのも悔しいので絶対絶対ぜーーーったい幸せになりましょうね☺

• ちゃか

ちゃか

そうなんです!!何事もなかったかのように生きていくのが腹立つんです!
    やっぱり許せる気はしないですよね😭

ほんとに!幸せになりましょう!これからの人生前向きに頑張りましょう⭐️

• 11月25日
mk

お気持ちわかります
元旦那は離婚でまたひとりで
好き勝手できることに
腹が立ちます…
ですが、それ以上に
子どもの可愛い瞬間を
見逃してることの方が
絶対に人生損してるなと
思っています。

養育費もなにももらってませんが
面会ももちろん何もないので
そのうちそうゆう感情も
薄れていってるような気がします!
逆に面会ある方が忘れられないので
苦痛です…。

お子さんとこれから
幸せになりましょう!
どうでもよくなる時が
くると思います!

Ⓜ︎

私は未婚シングルで少し違いますが、エコー見せた瞬間俺の子なわけないと言われそれ以来一切連絡とってません!
なので認知もしてもらわず養育費ももらってません!

こんな可愛い子を一人占めできて幸せ、SNSも鍵をつけて見えないようにしています!
向こうのはたまに流れてきますがかなり遊びまくってて充実してそうに見えてイラッと来る時がありますが、でもこんな癒されるってこと知らないもんね、かわいそうにと考えるようになったらなんとも思わなくなりました🤣