※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルク用の湯冷まし、皆さんはどうしていますか?私は10分沸かして冷蔵保存しているけど、面倒くさいです。

ミルク用の湯冷ましってどうやって作ってますか?
私は鍋に水入れて10分沸かして覚まして冷蔵保存してるんですけど正直面倒くさいです。
みなさんどんな感じですか?

コメント

まま

うちはウォーターサーバーあるのでそれそのまま使ってました😌
友達は浄水器付けてるからって水道からそのままですよ🤣

3kids mama

ケトルで沸騰させて冷まして冷蔵庫に入れた時期もありましまた^_^けど、面倒になり水のペットボトルかって使ってました^_^

ゆい

ポットで一度沸かしたお湯を70度にして湯冷まし用のプラスチックの水筒を買ってそこにいれて冷ましていますよ😊

ぴ

うちはポットがあるのでポットのお湯をさますだけなので手間はないです(*^^*)

あおりん

普段は赤ちゃん用のお水買ってますが、なくなった時にティファールで沸かして冷ましてペットボトルに入れてます。
なんか蓋開けて沸かさないと何かの成分が飛ばないとか言われているので、気持ち沸騰しかけたころにティファールの蓋あけてます笑

みかん

ウォーターサーバーがあるのでウォーターサーバーです‪( ॑꒳ ॑ )

みき

ティファールで沸かして
あとは水につけて冷ましてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.