※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

産後のイライラについて。愚痴です。もうすぐ産後3カ月経とうとしていま…

産後のイライラについて。
愚痴です。

もうすぐ産後3カ月経とうとしています。
赤ちゃんのいる生活に慣れてきつつも
夫や義理の親達にイライラしっぱなしで
なかなか気が休まりません。

特に義理の親。
孫の名前何回も間違えたり
入院中アポ取らずに急にお見舞いきたり
育児は〜した方がいいよ、等のお節介トーク
内祝いに対し、なんでこれにしたの?
などなど…
積もり積もっていまは苦手すぎてます。

実家に遊び行くのも億劫です。
同居ではありませんが車で20分くらいの
距離に住んでいるので何かと呼び出しがかかります
明日も呼び出しが…。・゜・(ノД`)・゜・。
内心、断れや〜と夫にキレそうになったり…
できれば行きたくない💦
私の実家には入り浸りたいくらいだけど笑

こんな感じの方いますか?
どう対処されてますか?

コメント

あすまま🌼

わたしもほんとそんな感じです!!
とっても似てます😅💦💦💦
わたしは里帰り出産で、義実家が今は
遠くにありますが、実家から家に帰ると
義実家は20分くらいのところにあります😩
今からもうすでに赤ちゃんの遊ぶおもちゃとか、こんなスペース作ってるよ〜とか…。
それが毎日LINEきてます。正直しつこい😩
わたしも〜したほうがいいみたいよ!
とか、昔はこうやってたのよ!とか、
もういちいちうるさいんですよね。(笑)

わたしはもう聞いてもほぼ聞き流して、あんまり話の内容覚えてないです(笑)
聞いてなかったんじゃなくて、子育てで疲れてて、覚えてないフリをしてます😂

• ままりん

ままりん

あぁ似てる方いて安心?!しましたよ😅毎日ラインですか⁉️あぁ〜やになりますね…遊ぶスペースあっても行きたくないって思ってしまいますわ😅
    昔の話もうちの義理の親もしてきます。聞いてないし、正直言ってどーでもよくて😅
    聞き流しの術、私も身につけていきたいです‼️
    ろくに受けてたら病みます😂
    赤ちゃんに集中して楽しみます♡
    ありがとうございます❣️

• 11月25日

あるあるですよね!
へぇー昔はそんな育児らしいですねー今そんなことしてたら古くさいって年配の助産師さんが言ってました(笑)
とか、来てきてって言われても
私が寝不足できついので無理です。他人の家で休めません。他人が来ても休めません。ご自分の息子に連絡をーで無視したりしてました(笑)

• ままりん

ままりん

古臭いですね😂ほんとそれだ‼️
    面と向かって、今はそうゆうやり方なんだね〜ありえないわ的なこと言われたのを思い出しました。
    私はそういうことを言わない親になろうと思いました…
    そうなんです。寝不足で休まるわけがないですよ‼️自分の実家でも疲れることあるのに…😂
    無視しよ。😂
    ありがとうございます‼️

• 11月25日
ママ

お気持ちめちゃくちゃよーくわかりすぎてわかりすぎて(嬉しいです♡)

入院中アポ無し、殺したくなります。
それだけ自分勝手だからこれからますますエスカレートしていきますね( *`ω´)
きりないですよね!
うちもです。
呼び出し…1番のストレスですね。
私も…強制で最低月1で義理実家、集合ですが… 産後、半年で(自営)明日から来いよ!
と義理両親からいわれ…
しかも夜泣きのひどい子で、それを泣きながら説明したのにも関わらず…
旦那も嫁より親の言うことが絶対!なクソなため、諦め無理して毎日、義理両親の話を聞く(仕事)行ってました。
クソ義理両親と旦那のせいで結局、体を壊し、今でも益々ストレスで。

義理両親が私の悪口を知人に話していて、その方から直接聞きました。
私がブチ切れそれ以来、向こうに集まってもフルシカトして、今では行ってません。
徐々にフェイドアウトです。
今月から初めて誘われなくなり♡
もし誘われても「体調不良」で行きません!

実は旦那が本当くそだったのが何回も離婚話を真剣にしたら、私の意見もちょっとは聞く様になったんです。

まるめっこさんも
義理両親を変えるのは絶対無理だと思うし、精神的にもやられてしまうので、旦那さんをどうにか言うなりに仕向けるのが1番だと思います!

旦那の言う事なら義母は聞きますからね( *`ω´)
嫁の話は聞かないくせ( ̄^ ̄)

うちは三年以上かかりました。(泣)

• ままりん

ままりん

わかっていただいて、似てる感じで私も嬉しいです😂‼️
    アポなしとか本当嫌でした。
    しかも友人きてるときとか、授乳してる時もありましたし、暗ーい気持ちが出てきたのを思い出します。。
    この前なんて自宅にも急に来ましたよ。。お土産買ったよ〜って💦流石に笑っちゃったけど、嫌なもんは嫌だ‼️

体調崩されたのですね、お辛かったでしょうに…😭三年よく頑張りましたよ‼️悪口とか…頭くるんですけど…ひどい💦
    自分1番な義理の親達に巻き込まれて大変ですよね。嫁って本当色々あるなぁと出産してから思うことが多くて先が思いやられますが。。やるしかない‼️ですよねー。
    ご主人も離婚話焦ったでしょうね。😂💦それくらい本気で嫌なもんですよね。あぁわかる。・゜・(ノД`)・゜・。
    そうですよね。相手を変えることはできないですよね。
    うちも夫は私より義母です。
    これはあるあるなのですかね?
    こっちに仕向ける作戦は良いですねー😂体調不良を私も使っていこうと思います。
    話聞いてくださってありがとうございました!!
    お互い楽しく過ごしましょうね。
    負けずに‼️

• 11月25日