※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスティ
妊活

ピルをやめて子どもを授かりたいと思い、性行為後に濡れず痛みも感じることがあります。これは妊娠の兆候でしょうか?同様の経験をされた方いますか?検査薬は早いですが不安です。

初めて質問します。昨年10月までピルを飲んでいて、年末に予定通り生理が来たのでそろそろ子どもが欲しいなと思い1月8日に仲良ししました。
その時はちゃんと濡れたんですが、それ以後求められてもあまり濡れず...夫に頑張ってもらったのですが、結局痛くて指も入りませんでした。
性欲もあんまり湧きません。
下腹部に痛み(ダルさ)がある時がたまにあります。
これは妊娠の兆候なんでしょうか?同じように、妊娠して性欲が落ちたとか濡れなくなったという方はおられますか?
妊娠してないのならそれでいいのですが、まだ検査薬を使うには早いし、不安で...。

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしの場合ですが、もともと性欲が強かったのが妊娠してからパタリとなくなりました💦
まだ妊娠しているかはわからない時期なので期待せずにいたほうがいいかと思います🙏

• エスティ

エスティ

返信ありがとうございます✨
    妊娠と性欲に関連がある方もいらっしゃるんですね!
    不安と期待で手が空いたらあれこれ検索したり考えたりしてしまって...
    なるべく気にしないように頑張ります>_<💦

• 1月18日