※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

臨月でまだ働いている方いますか?私も35週目でバイト中。里帰りは2週間後だけど、暇なので働こうか迷っている。周りは遅いと言ってくれているので、安心している。

臨月になってもまだ働いている方はいますか?
自営業ではなく、どこかに勤めてる方です。(正社員でもパート・アルバイトでも)

私も明日から35週目ですが、あと一週間(12/2になる0時まで)バイトのシフトを入れているので、それでお休みに入ろうと考えています。
バイトはコンビニのレジや納品・品出しを7時間です。

でも、里帰りするのはその2週間後なので、何もないって暇だなぁと思ってやっぱりまだ働こうかなぁと考えてもいます。
これはきっと危機感がないからですよね😅
バイト先のひとが『初産だから遅い遅い!大丈夫!』なんて言うから『そうですよね』しか言えなくて😅

コメント

39週2日まで片道2時間かけて働きに行ってました😂
39週3日で高位破水しましたが、実家の仕事で何かあればすぐに病院行ける状態だったので職場で何かあっても大丈夫でした!
体調を優先したりなど職場の人たちに理解があり許可を貰えば働けると思いますが、私はもう少しゆっくりしたかったなーと思いました🙄笑

ママリ🔰

いや、もう休まれた方がいいと思いますよ😥妊娠されてるのは美沙緒さんですよ!バイト先の人はそんなこと言ってるかもしれませんが、何かあったら責任は取ってくれないので自己管理されてください😩🙌💦

せつな☆

私は正社員で接客業です。初産です。
予定日6週前から産休扱いなるので、そのタイミングで休みに入りました。
体調は全然良くて働けるっちゃ働けるけど、大事をとりました。
いつ陣痛来てもおかしくない状態なので暇でも休んだ方がいいと思います!
周りの人も気を使うと思います。