※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
ココロ・悩み

元嫁が子供を9日間預けて旅行したいが、旦那と話し合いが難航。元嫁のためか子供のためか悩み、疲れている。解決策は?

前の続きです。元嫁が9日間旅行いきたいから、子供たち預かってー。じゃないと置いていくだとさ。

とうとう旦那との話し合いが始まり、恒例の如く言い合いになってます。

旦那と毎年この事で険悪です。

去年は、預かりましたが、今年は旦那が!じゃー断ろうか?とムキになってます。

私が結局悪者です。

子供たちのためじゃないやん。。元嫁のためやん。思う私はおかしいのでしょうか?

そして、元嫁は、ほんとに置いてくような人です。どうすれば
解決に向かっていくのでしょうか?正直疲れてます。

コメント

児相に連絡入れましょう。
子供の年齢にもよるけど、子供だけにして何日も出かけるなんてありえない。
てかそんなに邪魔ならなぜ引き取った?
施設にでも入った方がよっぽどましな生活できそう。

退会ユーザー

育てる覚悟があるなら引き取ってもいいと思います。
    ただ、自分と違う人が育ててきた子供を途中から育てるというのは想像を絶する程難しいです。

うちの旦那には連れ子が居ます。
    初めは覚悟していたつもりでしたが、子供を育てたことのない私の覚悟なんて甘々だったんだと思います。
    義両親同居で邪魔ばかりされるせいもあります。
    頻繁にさんざん喧嘩しました。
    義父に「急に現れて取り上げるな」と言われ手を引きました。
    旦那の連れ子とは同じ家に住んでいますが、育てているのは義母です。
    旦那も私と私が産んだ子だけとほとんど生活しています。
    上の子たちの顔さえ見ない日もあるようです。

自分で産んだ子以外を心底愛することは不可能だと思っています。

• 11月24日

退会ユーザー

お子さんたちはおいくつですか?

本当に引き取る覚悟があるなら児相や警察に連絡を入れましょう。
    何度も通報することで裁判に勝ちやすくなると思います。

• 11月24日

退会ユーザー

ご自身のお子さんと、そのお2人の年齢は近いですか?
    外国人が育ててきたお子さんとなると文化の違いや習慣の違いでとても難しいと思います。
    「自分にはダメっていうのになんであの子達にはOKなの?」と言うのが沢山出てくると思います。
    特にみーにゃさんのお子さんからが多いと思います。
    かと言って向こうのお子さんにいきなり全てをやらせるわけにもいかないですしね。

うちの場合、連れ子達は食事中に立ち歩いたり寝転んだりしても何も言われません。
    しかし実子は一切許しません。
    おかげで2歳にしては驚かれるほどしっかり座って食べています。
    どちらが正しいかは分かりませんが、実子が理解できる年頃になって連れ子を見たら「なんでお兄ちゃん達はいいのに僕はだめなの?」になるんじゃないかな?と思っています。

そして1番下の3ヶ月の赤ちゃんを除く5人でみーにゃさんに向けての試し行動がものすごくなると思います。
    それを一挙に引き受けて解決できる自信がありますか?

また、費用面もです。
    6人の養育費はものすごい額です。
    継子にかかる費用で実子へかけれるお金が減ればかなりのストレスになると思います。

• 11月24日
まりも

有り得ないですねっ((((/*0*;)/
そんなことしてるって元嫁の両親とかは知っているんでしょうか...
子どもの今後のためにも、むしろ置いて行かせて、児童相談所とか警察に連絡する方が、元嫁を懲らしめられていいんじゃないですか?笑
みーにゃさんが いいよって言う理由なんてないと思いますよっ!

• まりも

まりも

警察に話しても、児童相談所に話行くと思いますっ!
    そこに母親がいないってなれば、施設で保護になるはずですよ◎

• 11月24日
  • まりも

まりも

ママから引き離されることが悲しいってなるかもしれませんが、トータルのことを考えるとそれが一番子どもの幸せになると思いますよっ((((/*0*;)/
    それが平気で出来るってことは、きっと普段から子どものこと考えて子育てしてるわけじゃなさそうですよね、勝手なイメージですが...

• 11月24日
  • まりも

まりも

旦那さんと元嫁の問題なのに、みーにゃさんの生活壊されるとか有り得ないですよ((((/*0*;)/
    今年で解決させて下さいっ!
    余計なこと考えて、体調崩さないように気をつけて下さいね((((/*0*;)/

• 11月24日
  • まりも

まりも

そうなんですね((((/*0*;)/それは辛いです...
    そんな中で頑張ってるんだからほんと凄いですよっ!
    今回の話題を除いて、普段は旦那さんとは上手くいっているんですよね?
    愚痴ならいつでも聞きますし、こういう所どんどん頼っていいと思いますよ(*´◡`*)
    育児も大変なこといっぱいあるけど一緒に頑張りましょ♡

• 11月24日
  • まりも

まりも

仲が良いなら良かったです!

夜中まで大変でしたね((((/*0*;)/
    旦那さんにとっては自分の子供だからそうなんですかね...?
    その気持ちも分からなくはないですが、みーにゃさんを巻き込んだら絶対ダメですよ((((/*0*;)/
    近くにご両親とか頼れる人はいますか?
    もしどうしても預かるって言うんであれば、みーにゃさんが頼れる人がいるなら、一時的にそこに帰るのもありかなって思ったりはしますが...

• 11月26日
mama

元嫁あり得ませんよね…
なぜ子供も連れて行かないのですか?!

そもそも、みーにゃさんと、
旦那さんには2ヶ月の赤ちゃんもいて
元嫁の子供なんてみてられる
余裕ないですよね😢

• mama

mama

ほんっとあり得ないですね。
    まず、子どもを置いて旅行なんて
    どうかしてますよね…

わたしなら、断りますね!!

• 11月24日
おまま

9日間とか普通子供を置いて旅行いかないですよね💦
ありえないです‼︎
1日2日ならまだわかりますが…。
みーにゃさんが実家に戻って旦那さんが見るとか、旦那さんが義実家に帰ってみてもらうとかじゃダメなんでしょうか⁇😳
2ヶ月のお子さんいるのに他所の子もなんて無理です‼︎

妃★

前の話は見ていません。

旦那さんが離婚時にどのような約束を取り交わしてるかによりますが。
断って問題ないと思います。みーにゃさんが看護責任を負う必要がある子供ではないので。
看るとしても、旦那さんの親(前妻の子の祖父母に当たる人)なら、みてもらうのもありだと思います。

旅行の日程がわかってて、前妻が本当に子供を置いていくようであれば、初日に警察か児童相談所を呼んで、その家に向かってもらえばいいのでは?
感情の問題ではなく、置いていくのは虐待です。
旦那さんが今後ずっと前妻の子を引き取るなら、みーにゃさんがそれを受け入れるかどうかを夫婦で話し合う必要はあるかもしれませんが。